草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

ヒラリー・クリントンさん




トランプ氏の猛追とか?  
良く解んないけど、メールの公私混同?
FBIの再調査が入るとされてより、急落するクリントン候補支持率。

トランプ氏の勝ちなら、困るなあ・・・いろいろ。

どっちにしても好感の持てない両候補に
アメリカ国民も難渋しているとか。

見渡せば、
世界中の政治情勢、
トップリーダーが少々妙な具合になっている。
英国のEU離脱にはじまって、
フィリピンの暴言王登場、ロシア、プーチンの暴虐、
ドイツのナチ化勢力の台頭、
中国では、習近平氏の独裁権力の強化、
北朝鮮の核化の防波堤になるはずの韓国では
大統領がじつは洗脳されていたなんて!
マスコミが専横すれば、ポピュリズムのリスクが大きくなる。
結果、
目先の損得に走る衆愚の暴走が国を滅ぼしかねない。
リーダーの高潔な信念が在ってこその、民主主義だというのに。

東京都でもオリンピック組織委員の横やり?
エリートアスリートたちの直訴?
そんなこんなで
知事の意思・・・安価に仕上げよう・・の行く末に暗雲が。
幾ら責任者を罰したとて、安全にはならない豊洲市場。
マスコミは既に右顧左眄!、
百合子支持から手を引き出している気配。
彼女も橋下ごときを頼ることもないのに。

あ~いやだいやだ!
一切、ニュースもニュースショウもシャットアウトして
欧米のクライム・サスペンスを楽しんでいる日々。

さて、
九ちゃんメドレー。ブロ友から頂きましたので。
IMG_0465@.jpg

ヒラリーさんに似ているとあちこちで言われるけど、
たぶん、ヘアスタイルとか?肥り具合とか?
目つきが怖いからかな?
確かに、マイクの持ち方は似てるかも。

落選したら・・・「もう、言わないで」とお願いしよう。(^_-)-☆





 


Comment

今治りんどう says... "ヒラリーさん  ラ、フランス"
リンゴの季節もまだ味わっていません。
せめて柿で間に合わせています。

ラ、フランスは高嶺の花です。
セザンヌやルノワールなどすぐさま写真に乗せて下さるので
嬉しいです。

ひらりーさんも当選してほしいです。
日本のよき理解者としてとあてにしています。

確かによく似ていらっしゃいます。
あとがよくない(笑)当選すれば草笛さんも
光輝きます。


2016.11.03 15:08 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
ありがとうございます。
ラフランスをお近くならお届けしたいです。
食べごろが解らないまま、眺めております。
ほんとにトランプ氏が大統領になったら怖いですね。
2016.11.04 12:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2555-eef6b3a9