草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

スーパー・ムーン

  
08.jpg
スペイン、コルドバのアルモドバル城のうしろからのぼるスーパームーン。

14日のウルトラ・スーパー・ムーン。
此処、湘南の地は、小雨がぱらついて・・・残念でしたね。
どうせ見られなかったから
世界中の画像の中から、美しいと思う写真を選びました。yahooより。

それでも、今晩、15日、夜8時、
ロイヤル・ホストを出て見上げた空に高く大きく上がっていました。

ちょうどサウジアラビアとのサッカーが始まるときだったのでしょう。
食事を共にした友人は、
月よりサッカーという感じ、そそくさと急いで車を出していましたが
私は、ゆっくり、今夜の月を拝みました。

たぶん、私たち世代は、もう観ることのないウルトラ・スーパー・ムーン。

未来を見据えた時、もう残り少ない時間だということ、
時々、考えるようになっています。

帰宅したら、二枚の賀状欠礼のお知らせ葉書。
一枚は…
女子大時代、寮の同じ部屋で起居した友人のご主人から。
しみじみと、自分の身を重ねた次第です。




 
スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "スーパームーン"
2日ばかりつけっぱなしにしておくと、
やっと出ました。せっかちは困ります;
前日に東の空の月を見ておいて良かったです。
スーパーム―ンの日は見られませんでしたものね。
世界の美しい月を見られて良かったです。
有難うございます。
ガラスの天井 は考えさせられました。
若い方の発言は的を射てますね。
鎌倉はいろいろなさって
素晴らしいです。
お聞きするだけでも微笑ましいです。
役員さんのご苦労があってのこと
頭が下がります。
2016.11.16 09:10 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
もう年末ですね・・。色々ありました。
後悔することも恥ずかしいことも。
でも、みんな忘れてしまうという特質のせいで、
生きていられます。
年賀状作成のため、来週はみかんさんのレッスンです。
2016.11.17 09:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2564-9dba7209