草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

ウン十年ぶり、11月の初雪?

2016.11.24 Thu
   

朝、6時からの本格的雪ですね・・。
秋になるや否やの雪。
いよいよ、気候が変になりました。

庭に出て、ガラケイを構えていたら滑りそうに。
つっかけの底があっという間に凍ったらしくつるつるする。
いつも、気持ちが先走る癖で、つっかけで庭に出るのが仇となりました。
【鎌倉、老婆が骨折】なんてニュースになりかねませんでした。

2016112409060000.jpg

ゼラニュームの上の雪も凍って、
花の重さに茎が二・三本、すでに折れています。

2016112409060002.jpg

昨日の深小の校庭をフェンスの穴から撮影。
イチョウとその落ち葉が美しかったので・・・。
子供たちが通っていたころは、もっとオープンだったのに、
幾重にもフェンスやネットが重なって、庭の美しい樹木がみえません。
2016112311590000 (003)


今日は、この上に雪が積もって、明日は朽ちてしまうんだろうな。
もう少し、枯れ葉の風情を楽しみたかったですね。

正直言うと、午後からの雨が待ち遠しいです。
速く、融けてほしい・・・。
もう雪景色を楽しむ余裕はないのですよ。

積もったら、雪かき…切ないです。




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



草笛家のお庭ステキですね。
雪がうっすら積もっているのが、とっても風情があります。
54年ぶりの 11月積雪の報道に びっくりしています。
どうぞお気を付けくださいませ。2年前?の2月 雪の湘南に
びっくりした覚えがあります。 
いいえ、古いだけの庭で、植栽も様変わり。
千両や万両、笹、生命力の強い物だけが残っています。
亡父は情緒的人間でしたが夫は正反対。植物には興味が
無いようです。反対の個性を求めた自分が居たのですよ。
そんなものですね。(^_-)-☆

まったく、とんでもない時に。
秋を味わう暇も無く冬の寒さ。それも極寒。
手袋が欲しいほどです。

この辺りは、三月の雪が多いのです。
「今年は降らなかったねえ」と言っていたのですが・・・。
お二人の歌を聞かせて貰いました。
しっとりと歌われて やはりいいな~と感心しました。

新聞に(ひまわっりの咲いているところに雪が)の写真を見て
すごいとしっかりと目にしました。

お庭の写真も雪が積もっていて
綺麗ですね。外の屋根を見ていました。私はどこにも出ずです。
いちょうの黄色もテレビの外苑と重なり大変美しいです。
やはり、個性は抜けませんね。個性を生かせるのがクラシックと違う?
いや、きっとクラシックにおいても楽器演奏においても、表現する以上は個性が出てしまうでしょうね。だから面白いですね。

ネコだって犬だって、みんな違うんですよね。性格も知能も('◇')ゞ

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2569-e2bc2ad1

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード