草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

【街角のアヴェ・マリア】♪

  

12月が目前となれば、歌いたくなるのが
【街角のアヴェ・マリア】。




煉瓦の舗道に、枯れ葉が朽ちて 港街に雪が降るよ
酒場に通う酔いどれ水夫のはだけた胸に 雪が舞い込む

・・・・・

荒くれの水夫にとって、港々に待つ娼婦はアヴェ・マリアか・・。
情熱的に唄うより、さらりと・・淡々と・・・
風景が目に浮かぶように唄えれば良いかな。
youtubeに色々な歌手が唄うが、この人の歌唱が、好もしいかも。


青木fukuさんの情熱も捨てがたい。

  
同じ曲も唄う人によって斯くも違ってくる・・。 (^^♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2571-7170bcc5