草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

佐川急便

   
常々、
世の中で一番感謝したいお仕事は、   
看護師さんと宅急便のオジサン・・は私の口癖。

ところが、今日のニュースで、宅急便のドライバーさんが
駐車違反で、身替わりを出頭させていたという事件!

やっぱり、佐川急便だったね。


私の仕事上、膨大な教材の受託は宅急便のお世話になっていた。
紙だからその重さは計り知れなく、
宅急便さん無くば成り立たないと思われるほどの量。
どの方も、一人もれなく、親切で、労を惜しまない。
感謝感謝の日々だった・・・。

宅急便事業がスタートしたころ、当初はヤマト運輸さんが独占。
そのうち佐川が参戦して、どんどん席巻して・・・ヤマトさんが一時低迷?。
それでも、私はいつでも「ヤマト運輸さんに頼んでね」と
教材発送部門に一言付け加えていたものだ。

教材を運ぶドライバーさんの態度が全く違っていたから。

そんなわけで、
今度の身替わり事件を見るなり「やっぱりね」と納得。


えええっと・・・さっき来たドライバーさん、
得も言われぬ良い香りを玄関に残していったよね。
残り香?
あれは、薔薇の香水に違いない、女性らしい美しい香り。
・・・っていうと、あの髭のオジサンの??
ややや・・そうなの?

yjimage_20161126124026f7e.jpg

ヤマト運輸のオジサン。
いえ、決して嫌な感じではないのです。
ただ・・・・妙な感じ。(^_-)-☆

人生は、人間は、実に面白いと思うのです、こんな時に。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2572-01f11263