2016/11/27

【帰り来ぬ青春♪】と転倒。。



シャンソン仲間のダンス・パーテイーに招かれて鎌倉パークホテルへ。
高価なチケットを割引してもらって参加・・・(^^♪
花束をお渡しする役目をさせていただきました。

ここも、高齢者ばかりです。
丸い背中をシャンとして・・・タンゴにワルツに・・・
凄い、なんと90っ歳!
この方を頂点としてのメンバー12名。
皆さん、デモンストレーションということで
美しい衣装に身を包んで颯爽と踊ってくださいます。
後半は、参加者全員での‥・お客様も含めて・・ダンス・パーテイー。

私は不調法なので、早々に退散。
学生時代、なんだかめちゃくちゃに踊っていたのが災いして
正規のダンスが踊れません。

実は、節々が痛かったのですよ。
狭窄症が原因ではありません。粗忽が原因。

朝、10時ごろ、パーテイーに出かけようとする玄関先で
バッターンと、思いきりよく転びました。
膝と手のひらと…肩のあたりが痛い。
自慢じゃないけど転び方は上手い。
子供のころからしょっちゅう転んでいたせいか、無駄な抵抗をしない。
よって・・・・骨折は無し。黒痣のみにてすみました。

さてと・・青春を思いだせば
ダンスばかりではなく、いつもなんでも中途半端だったこと。
悔いるというかほほえましいというか
勉学も合唱団も恋愛でさえ・・・中途半端?

青春を楽しく過ごしたか・・・
アズナブールの名曲を、あの梓みちよが唄ってます。

色々ある訳詞のなかで習った歌詞はこれ。一番素敵!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に

 あざですんで 不幸中の幸いでしたね どうぞお大事に。
 畑に出ては 豆の網に足を引っかけ おっとっとが 何回もあります。
 大きいけがにならないように 願っていますが。。。
 中途半端  同じ思いですが  もうやけくそです。
 今は いいお誘いには すぐついていくことにしています。

小紋さんへ・・Re: お大事に

ありがとうございます。
今頃になって、あちこち痛いです。
無理な態勢をとったのでしょうね。
抵抗せず、バタンと倒れたほうが良いみたいですよ。
両手を開けておくのも大事とか。

元気だと思っている方の方が大けがになるらしいです。
油断大敵ですね。