どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【帰り来ぬ青春♪】と転倒。。



シャンソン仲間のダンス・パーテイーに招かれて鎌倉パークホテルへ。
高価なチケットを割引してもらって参加・・・(^^♪
花束をお渡しする役目をさせていただきました。

ここも、高齢者ばかりです。
丸い背中をシャンとして・・・タンゴにワルツに・・・
凄い、なんと90っ歳!
この方を頂点としてのメンバー12名。
皆さん、デモンストレーションということで
美しい衣装に身を包んで颯爽と踊ってくださいます。
後半は、参加者全員での‥・お客様も含めて・・ダンス・パーテイー。

私は不調法なので、早々に退散。
学生時代、なんだかめちゃくちゃに踊っていたのが災いして
正規のダンスが踊れません。

実は、節々が痛かったのですよ。
狭窄症が原因ではありません。粗忽が原因。

朝、10時ごろ、パーテイーに出かけようとする玄関先で
バッターンと、思いきりよく転びました。
膝と手のひらと…肩のあたりが痛い。
自慢じゃないけど転び方は上手い。
子供のころからしょっちゅう転んでいたせいか、無駄な抵抗をしない。
よって・・・・骨折は無し。黒痣のみにてすみました。

さてと・・青春を思いだせば
ダンスばかりではなく、いつもなんでも中途半端だったこと。
悔いるというかほほえましいというか
勉学も合唱団も恋愛でさえ・・・中途半端?

青春を楽しく過ごしたか・・・
アズナブールの名曲を、あの梓みちよが唄ってます。

色々ある訳詞のなかで習った歌詞はこれ。一番素敵!



6613:お大事に
 あざですんで 不幸中の幸いでしたね どうぞお大事に。
 畑に出ては 豆の網に足を引っかけ おっとっとが 何回もあります。
 大きいけがにならないように 願っていますが。。。
 中途半端  同じ思いですが  もうやけくそです。
 今は いいお誘いには すぐついていくことにしています。
6614:小紋さんへ・・Re: お大事に
ありがとうございます。
今頃になって、あちこち痛いです。
無理な態勢をとったのでしょうね。
抵抗せず、バタンと倒れたほうが良いみたいですよ。
両手を開けておくのも大事とか。

元気だと思っている方の方が大けがになるらしいです。
油断大敵ですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索