2016/12/06

久しぶりの横浜元町

  
本当に久しぶり。
石川町で降りて元町を抜けて歩く。
ちょっと小道に入ったら、クリスマスやさん。ドイツ製かな?
2016120514370000.jpg

目的地は山下公園の前にある【横浜バーニーズ】。
NYに本店があるのだが、小洒落た洋品店?
2016120513350000.jpg

帽子を探している。
色は・・・グレー系かダークブルー系。
形は…似合うもの。トーク部分が大きくて鍔の小さい物。
【御帽子!】っていうんじゃなくてさりげないのが欲しい。
レストランでの食事中も、被れる帽子が欲しい。

流行りのアニマル柄・・といっても、地味目のヒョウ柄が気になったので
手に取ると、そこそこ似合う。思ったほど高価でもない。
でも買わずに店を出てしまった。
売り子が…バーニーズにしては軽薄で、嫌になったのだ。
しきりに褒めて勧めるが、その言葉に真実味がない。。
納得するまで放っておいてくれれば・・・購入したかも。
気難しい客になるのも久しぶり。

婦人洋品は、二階三階。上は紳士用品、。
最先端の品揃えで、特に紳士用品が充実している。
帽子以外は、興味が湧かないので,七階でお茶をする。
窓の外は・・・港、
マリンタワーと、引き上げ船、氷川丸・・横浜港のシンボルが見える。
2016120513400000.jpg

踵を返して・・・
シャンソニエ、【デュモン】を見つけて、帰宅。
温かい初冬の日差しの中、オシャレな町を散歩しました。






コメント

非公開コメント

久しぶりの元町

いいですねー 元気はつらつの方。

写真を見ると自分もそこに
いるようです。
有難いです。

りんどうさんへ。
誘われれば、いつでもどこでも行くようにしています。気持ちが晴れますし、足腰の痛みも忘れられますので。。。
みかんさんと、箱根へ行きました。