草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

晩秋の箱根路にて



親戚や友人の不幸が続いたり、
身近な人が入院していたり、
心の休まるときも無いのは事実。
気持ちの晴れぬまま、家に閉じこもっていると、
手あたり次第、おやつを食べるし
テレビショッピングを見て、なんでも欲しくなるし・・・。
こんな時は、前々からのお約束は有難い。

7日、寒気は厳しいとの予想よりは幾分気持ちの良い一日。
公文の友人に誘われて、箱根、岡田美術館へドライブ。
2016120812210000.jpg

実は、伊藤若冲の絵を観に来ました。
2016120812230000.jpg

お昼ご飯は、富士屋ホテル名物のカレーライス。
和洋折衷というか、神仏混交というか、お城のような神社のような
何とも言えない、外国人の見た異国情緒溢れるホテルです。
ジョン・レノンや、マリリン・モンローや、ヒッチコックとかが泊まったとか。
concierge_img_001.jpg

サービスも良く、フロントも親切、食事は名物の名に値するおいしさ。
restaurant.jpg
ホテルの画像二枚、お借りしてます。


帰路の寄り道は、
小田原、一夜城址公園横の鎧塚シェフの開いたyoroiduka・farmへ。
秀吉が小田原攻めに築いたという一夜城址は、小高い山のてっぺん。
到着するまで、はらはらドキドキの山道・・・
こんな場所にケーキ屋さん作って大丈夫かなあ、鎧塚さん。

早めのスタートだったので、暗くなる前に帰途につけました。
同じ仕事をした同志、話題に尽きることなく、心休まるドライブ。

車も運転も提供してくださった、まだお若い?先生のお世話。
感謝してます。





Comment

今治りんどう says... ""
修理か?と思っていたらでました。

楽しいブログが何よりです。
読ませていただくのが
できて良かったです。

2016.12.13 11:55 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... ""
りんどうさんへ
パソコンの不調は悲しいですね。
治って良かったです。また、ブログでお会いできますね。ちょっと心配していました。お具合が?なんてね。
2016.12.13 18:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2585-11c48aee