どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

京浜東北線又は根岸線・・・


12月11日 冬にしては暖かい一日。
柔らかな日差し。東京湾を右に見て海の気配を感じる窓外。

大船から桜木町を通る電車に乗り、
石川町のシャンソニエでのコンサートに出かけました。
夫も一緒。
狭い場所での歌いかたなど学ぶことも多く、印象深いコンサート。
たぶん、日本で一番に素晴らしい歌手だと、信じられました。
命の輝き、過ぎ去った夢への哀惜、悔いのない一生・・・
人生への感謝・・。
全部全部、伝わって客席は感動するのみでした!。

IMG_0475@@@@@_2016121410023887a.jpg


往復の電車内を、つらつら眺めてみました。
南武線での感想と比較すると・・・どことなくのんびりしている。
もちろん、リュック姿もありましたが二割かな?
それも、若い男性と、子連れのママさんたち。
思った通り、南武線より多く高齢者も見かけますがリュック姿は無し。
温暖で、穏やかな地域。
亡き父の英断でこうやって暮らせること、
師と仰ぐに、これ以上ない方と巡り合えたのもこの土地だからこそ。

父と母に感謝しなくてはね。








スポンサーサイト
6627:
先生のコンサートですね。
感動の瞬間も胸に描きました。

「わが人生」にしても次々と曲を
紹介して下さり、聞かれるだけでも
感無量です。
6628:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6629:
りんどうさん、ありがとうございます。
新曲にはしばらく出会えないので、昔の曲を引っ張り出して歌ってみようかと・・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード