草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

【おお、我が人生】♪または【O TOI LA VIE】  

2016.12.15 Thu

我が人生を歌うのは、ちょっと、おこがましくて
習ったのは昔ですが、みなさんの前で唄ったことはない。

でも、先日の堀陽子さんの歌に喚起されて、歌詞を読み込んでみました。

あ、恋?。
恋人が去っていったって?
小さな夢をみつけたら
その夢をしっかり抱いて、元気に生きていくわって?

アズナブールの原詩はもっと複雑なはず

夏木妙子さん、youtube
この方、ドレスの趣味は少々幼いけど
朗々と歌い上げて、感じが良い歌唱だと思いました。
聴いてください。




以下は、陽子先生の歌詞です・・・。
【おお、我が人生】♪ 
【O TOI LA VIE】

夢見て生きていこうと、心に決め 歩いてきたけど
思い通りにならず 悩んだことも何度か在った
苦しくつらい夜が私を襲い眠れない夜も
人を信じられずに 恨んだことも 何度もある

けれども 夢を捨てず、私らしく生き抜いていこう
例え、ほんのわずかな喜びでも しっかり抱いていこう
もし、嵐が来て、強い風が吹き荒れたとしても 
いつか 風が収まり、青く晴れた澄んだ空が必ず来る
それを信じ、ラヴィ、ラヴィ。

・・・・




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



まりりんごさんへ。

拍手コメントありがとうございました。
シャンソンの、ともすれば、いじいじした歌い方でないのが
良いと思いました。
初期に石井好子さんや金子ゆかりさんが暗く歌うものだから
シャンソンのイメージが暗くてボヤンとしてしまったのですよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2590-0ebc417a

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード