草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

もって、他山の石となす・・・オバサンのおしゃべり

  


オバサンの話は自分のことばかり。
相手が聞き飽きて、じれていても気づかない。

会話って、話のキャッチボールのはず。
自慢話にうんざりして、わざと違う話題を提供すると、
またもや、その話題を引きさらって・・・自分のことを話し出す。
しゃべるしゃべる。妙に自信が在るから手に負えない。
かと言って、体調不良や病気の話も・・・
申し訳ないけど・・相槌を打つのにも疲れ果てる。
オモシロくないんだもの!

どうも、オバサン族は自分のことにしか興味も関心も無い様子。
オバサン、そう、私も含めた高齢女性一般。

いや~、他山の石としましょう。
ブログに呟くことで、幾分、おしゃべりを我慢できているかも。
有難いこと。

2016121911500000@@@.jpg

断捨離、今に着れるかと、大切にしていた洋服をあきらめました。
差し上げた新品のドレスのお礼にと、頂きました。
大きな鉢に、右往左往しています。





スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
本当にそうです。
いつの間にか病気や薬のはなしで結局そうなってしまうのです。
人の話は聞いてはいません。

誰かが聞き役にならざるを得ません。
人の悪口はいいたくないので
聞き役が一番です。

クリスマスの花がちょうどいいですね。
2016.12.21 14:29 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... ""
りんどうさんへ
誰かが聞き役に・・・そうですね。りんどうさんの優しい気持ちにはっと教えられました。
そう思うと、オバサン達の話も我慢できそうです。
2016.12.22 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2594-fc0b8b8e