どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【君の名は】を観ました

 
夫が一日留守にするという。

それではと、所用と、帽子探しに、テラスモール湘南へ。
久しぶりに車で出かけました。
高齢者の事故が多いので、注意の上にも注意して。
ブレーキとアクセルを、時々意識します。
くれぐれも間違えませんように・・・・と。

帽子は直ぐ気に入ったのが見つかったので
思いついて、映画【君の名は】を観ようと決めました。
用件が済むまでの待ち時間を使えるし、
アニメなんてほとんど関心ないけど、あまりにヒットしているので
ちょっとした、好奇心から。

355058_001.jpg

観てよかったです。
画面は綺麗だし、物語は、とってもロマンチック。
男女が入れ代わったり、複雑といえば複雑。
彗星が、日本の飛騨地方に落下する奇想天外な設定。
そんなことは気にせず、
若い高校生時代から始まる、純粋で美しい恋物語を楽しみました。
テーマは
心から愛する人を見つけるまでの若い人の焦燥感かな?
運命的に決められた、会うべき人に出会える‥・ロマンス。

久しぶりの映画でした。
ただ、隣の女の子‥・中学生?・・・が終始カラメルコーンを食べて
その匂いと、ジュースの氷をガラガラさせるのが気になって気になって。
一言注意しようと思い定めていたけど我慢。

幼児でもあるまいし、傍らの母親も黙認している様子。
館内での飲食を禁じていないけど、いかがなものかなあ。

まあ、せっかくの楽しい気分を害さないように我慢我慢。
その分、思いがけず、用件が無料になったから良しとしましょう。


 







スポンサーサイト
6635:
昨日コーラスのクリスマス会のとき。
80歳を過ぎた方が 孫に進められて
上大岡まで観に行ったとのことで、
話題になりました。

結構見た人がいました。

丁度ブログに載っていましたので

今年もすぐ終わるしまだ大掃除もしていないのに
と迷っています。
6636:Re: タイトルなし
思い立った日にご覧くださいね。
けっこう、ジジババも多かったですよ。

映画館全体に匂うのは、カラメルコーンの匂いです。
ものすごく大きな入れ物なので、始まってから終わるまで
食べていました・・・。
もう少し小さい入れ物にするべきですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索