2016/12/31

皆様,佳いお年をお迎えください。

  
義弟の喪の中、松飾りは遠慮しております。
なんだか物足らない我が家の門口ですが・・・。
年末に頂いた、ポインセチアとゼラニウムが冬枯れの庭を明るく照らしてくれます。

ついに、来年、75歳の春を迎えるのです。後期高齢者の仲間入り。
認知症検査を伴った、免許書き換えのお知らせも来ています。
「はやく予約をせい」と、夫がうるさく言います。
私の運転が気になるのでしょう。
でも彼自身、80歳の春を迎えようとしているんですから
「免許証、返納したら」と嫌味で返します。

彼が【80歳までゴルフができたら幸福だ】と言ったのは退職直後。
確かに健康と経済力と友人の存在が保証されること。
妙に納得したものですがあれから20年。
もう、十分でしょ?(^_-)-☆

さしたる山坂も無く、此処まで生きられたら本望。
私自身、当時、70年も生きたら、飽きるかと思っていましたが
結構、オモシロいことも驚くこともあります。

来年もどうぞ、この毒にも薬にもない私メの独断と偏見を
覗きに来ていただけたら嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m


これから多少なりとも御節の重箱料理の準備と
お片付けなど・・・もともと苦手なんですけどねえ、
腰も痛いし・・
ま、しょうがないです。やっこらしょ!

 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いお正月を

楽しいブログを有難うございました

今から娘夫婦宅へ お正月を一緒に迎えに行きます。
姑さんも同居なので1日だけの予定です。
孫娘は まだアルバイトです。
わたしは駆け込み 君の名は を見てきました。
翌日は意を決して掃除をしました。

翌日はへたれこみました。

まだ残っていますが目をつぶります。
来年も宜しくお願いいたします。

りんどうさんへ・・

行ってらっしゃい。優しいご子息ですね。
私は未だ、一度もお正月の招待はありません。元旦の朝から、一家でこちらに来ます。お雑煮も御節もば^ばが作るとでも思っているのでしょう。
正直言って、少々、負担です。でも、来なければ寂しいでしょうしね。

こんにちは

いつも読み逃げですみません
来年もよろしくお願いします
良いお年をお取り下さいませ

ヒロちゃんさんへ・・

ありがとうございます。良いお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます☀ いつも記事を読んで感動です。今年も期待してます。

空さんへ・・Re: タイトルなし

今年もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
ただただ、日常の想うことをアップしていますが
この春は、世界に蔓延する利己主義がとても心配です。