草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

元旦2017年

  


新年、おめでとうございます。

yjimageCBUD0TB10F.jpg

大晦日に慌てて、お墓参り。
山崎の谷間にある寺の庭。冬の日差し。

2016122811520001.jpg

紅白歌合戦、なんだか、演出家の独りよがりみたいな流れの中
あら、紅組が勝ちましたね。どういうこと?
直ぐ、就寝したせいで、5時には起きだせました。
重箱におせち料理を詰め合わせたり
東京風のお雑煮の支度をしたり、
ちょっと座って、テレビでダイヤモンド富士を拝んで・・

2017010106570000.jpg

昼過ぎには息子一家が年賀に来宅。
食べ盛りの孫二人になにかとご馳走して・・・夕食にはすき焼き。
800gのお肉。写真撮ろうとしたら、鍋は空。カット・・。

2017010118090000.jpg
すっかり蔵庫が空きました。
良かった良かった。

明日は楽しみな箱根駅伝。
やっと、私のお正月が来ます。

 





Comment

猫の鉛筆画・・くろひげ屋 says... ""
明けまして御めでとうございます
今年もよろしくお願い致します
草笛様にとってご多幸な一年でありますように

今日から箱根駅伝ですね
私も朝から観戦しています。
2017.01.02 11:34 | URL | #- [edit]
草笛 says... "くろひげやさんへ・・Re: タイトルなし"
もう、神大は抜かれていますが・・
やっぱり、青学でしょうか。
今年はどんなスターが生まれるのでしょう。
独り功成って、万卒、枯る・・のスポーツ世界、
たくさんの無名の選手にもエールを送りたいですね。
2017.01.02 12:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2608-391714df