どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

とうとう・・

   

三日の朝、七時、私のシャンソンの師,
堀 陽子さんが亡くなりました。。

私の人生を色濃く染めてくださった方。
家族以上に、様々に影響を受けた方です。


覚悟の上とはいえ、これから、とにかく、どうしてよいのか。。
29日に病室に伺ったときはお元気でしたのに。
「来年の発表会はね・・」なんて希望に溢れていらしたのに。

十月三十日、横浜美術館地下の、レクチャー・ホールで。
発表会はお稽古をする者にとっては不可欠との信念で、
闘病中を押して、歌の指導はもちろん衣装も、企画演出をしてくださいました。

IMG_0484 (002)

弟子、13人と一緒に、最後の【ケ・サラ】合唱。
三曲熱唱して、体力気力を使い切った先生をみんなが気遣いながら
手を握り合って支え念じていました。

IMG_0477@@@.jpg

病の影もみせず、最後まで、美しくオシャレでした。

【みなさん、今日は、ひときわ良かったですよ】
人影の去った楽屋で、ぽつんと、初めての褒め言葉。

12月6日、横浜デュモンでのソロコンサートが最後のステージ。
百万本の薔薇、人生の贈り物、ボン・ボヤージュ、おお、我が人生・・
10曲を丁寧に素敵に唄って・・・翌日、入院。そして・・。

歌の指導はもちろん、ステージの演出家としても、
歌手、演奏家としても非常に優れていたと信じています。
たくさんの方々に、歌う喜びを教え
唄うことは心の発露だということを伝えて
最後まで、立派にステージを務め上げ、
歌人生の総決算する姿を周囲に見せて・・・
本当に価値ある人生だったと、心から称賛します。


合掌





 

スポンサーサイト
6659:
これを最後に読ませてもらって涙しました。
まだまだのお方でしたのに、残念です。

きっと天国でも歌っていられることでしょう。
お悔やみ申し上げます。

6661:りんどうさんへ・・Re: タイトルなし
残念で、悔しいです。
まだまだ若いのに。68歳なんて!

最後の瞬間までレッスンの夢を見ていたそうです。
「もっと声を出して・・・」とか、言っていらしたとか。
ご主人から聞けば、またも涙涙です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索