草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

高脂血症にて・・

2017.01.08 Sun

町内の新年会終了後、一か月以上ご無沙汰の整形外科へ。
骨密度を測られて・・・、まあ、平均値よりちょっと下の数値。
いつものことさ!
朝、二種類、夜、4種類。どれもサプリメントみたいな薬だそうだ。

内科にも寄って、クレストールを処方してもらう。
一か月前の血液検査の結果は、「相変わらず高いな・・。」
たいていの人は、この薬で数値が下がるそうだ。
教え子だった医師は、なんとなく申し訳なさそう。
「肝臓の数値も許容値以上・・」ですって。
脂肪肝だろう・・・は私の診断。
暴飲暴食、続くストレス、責任はすべて我にあり!

2017010811570000.jpg

今朝、早朝4時ごろ、背中が痛くて眼が醒めた。
脊柱管狭窄症の痛みと違う。
圧迫されるような鈍痛が左背中と脇腹に続く。
「心臓の痛みかもしれない」と、埒も無く、不安になる。

心筋梗塞の前兆?。
急いで、着替えて、何時でも、いつ倒れても、
恥ずかしくない姿で救急車に乗れるように覚悟。

朝陽が上がるころ
猫、のん太の横で、うつらうつらしているうちに思い至ったのは、
「たぶん、疲れと冷えからくる筋肉痛」。
「ちょこちょこ食べてばかりいるから胃痛かもね」。


こうやって、何時でも楽観的に対処してきたけど、
明日、火曜日、近くの医者に行って
「心臓がおかしい」と大げさに訴えてみよう。

そろそろ、最後の時が来ることを念頭に置かなくてはね。








  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



クレストールが年末から無くなり、やっと5日に
貰いに行きました。

高血圧でないので少しくらいと呑気に
していますが よいよいになるのはいやですから
仕方なく続けています。
80歳を過ぎるとある程度は覚悟はできます。

草笛さんはまだです。
年の順にいきましきょう。(!(^^)!
> 年の順にいきましきょう。(!(^^)!
いえいえそうとは限りませんよ。
先生は68さいですものね。
80歳が、また一つの峠でしょうが、みかんさんの
義母さんのような方もいらっしゃるものね。
個人差でしょう。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2614-a6f538e7

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード