草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

黄色い財布を・・

2017.01.12 Thu
   
黄色の財布を買いました。
いいえ、お金持ちになりたいわけでなく、
幸運を祈りたかったのです。

年明けの病院で、待ち時間に手にした美輪明宏の本。
【霊ナアンテコワクナイ】というふざけた題名。
この方を好きも嫌いも無いけど読みだしました。

内容は・・・面白いです。
彼?彼女?の、やはり賢さが見えるエッセイとでもいうべきでしょうか。
霊が在るとか無いとかより、
そういった不思議なものとの付き合い方、
祖先の霊への態度姿勢を教えてくれています。
読み切れなかったので、お借りしてきました。

さて、その中の一説に
「黄色か黄金色の財布を持っべし」と在ったのです。

医者の帰りに薬屋へ寄ったら
出口に色々な財布がバーゲンで籠に入っていました。
黄色いのが目立ったので…これくださいと思わずレジへ。

2017010715020000_2017011116060089b.jpg

この財布、98円よ!!
どうあれ、もう、儲かったも同然でしょ!

ヴィトンのワイン色の財布を使っていますが、
「美輪明宏さんは「値段は関係ない。絶対、黄色か黄金色に」と断言。
読んでしまった以上は・・ね!
今年は、これを使って過ごそうと思っています。(^_-)-☆





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2616-86c3dc40

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード