草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

愚かしい所業



トランプ氏の暴言に、病んでいる今、ひどく打ちのめされる。
なぜなら、バランスの取れない精神状態であればあるほど、
彼の無茶振り、のみならず、すべての、荒々しい言葉に過剰反応し
身体全体で震え上がる。

世界中が、日本中が、
とっても困ったことになるのではないのかしら?と。

自分が健康なら、【なあああに、どこかでバランスをとるでしょう】と
多寡をくくるか、楽観視するのだが・・・。

そうなると、
小池百合子氏の森さんへの皮肉でさえ、笑って済ませなくなる。
なんだか、とっても、不安で困惑を覚えてしまう。
これ以上、図に乗ると、潮目はガラリと変わってしまうのでは?
態度も言動も服装もぎりぎりの線上。
自信と傲慢の境・・・好漢自重せよ・・・とエールを送るのだが。

アパホテルの部屋に在るという右傾がかった本の件。
中韓の過剰反応も,かの国々が病んでいる証拠かもしれない。
普通、ホテルは、意見思想のはっきりした本は聖書だけ置くはず。
ミセス・ハットばかりが目立つのが不足で
ついつい旦那が顔を出したのかな?
「僕だって・・」ってね。だから男は難しい。


一歩も外に出ず、寝転がって一週間。
気が滅入るばかり。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2620-e82c6dfb