草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

悪魔顔・・ってあるのよ。

    
就任式のトランプ氏。
怖い人だ。
ただの無知蒙昧、1980年代の意識だというばかりでなく
発言に悪意がある。
例えば、
オバマ前大統領の功績をたたえるどころか、
随所に悪意ある批判を言う・・・
一国の大統領への感謝と惜別を述べることは
その国民への敬意でもあるはず。
人間の信義にさえ欠けている。
乱暴な着衣、髪型の異様さ、眼のあたりの充血
すべて、異様な雰囲気を醸し出す。
この人の背後に壮大な悪意や欲望を見てしまう。
昔、アメリカのテレビ番組のMCとして出演していた時から
不愉快な佇まいだったと記憶している。

_1_image_size_624_x.jpg

私は占いは信じないし、血液型も面白がるけど冗談の範囲。
ただ、顔付き、顔貌、全体の雰囲気には興味がある。
なぜなら、生き方や知性や価値観がうかがえるから。

トランプ氏夫人
どうしてあんなに陰険な暗さを持っているんだろう。
眼のあたりの影には優しさが無い。
整形の挙句かもしれないけど、なんとも不思議な貌。
ひたすら、スタイルの保持にのみ関心があるのか、
凍り付いたような表情には、家族への愛さえ見せない。

ヒラリー夫人、
厳しい表情をよく見せるが、基本、明るくて明晰な感じ。
お色気とかは縁遠くても、家族愛を見せてくれる。

男性は、ほとんど、自分に似た面影の伴侶を求めるようだ。
時に、母親に似ている人の場合も多々あるけど・・
どういう顔貌を良しとするかは、その男性の精神の現れ。

トランプ夫妻の顔に、どうしても悪魔的なものを見つけてしまう。
少なくとも、独裁的で支配的!
ヒットラーの、独裁体制に入る直前の容姿、
「ユダヤ人が悪い」と何かにすり替えて国民を煽る演説、
我が意を得たりと、熱狂して手を振り上げる大勢の国民の歓呼、

それらの再現を見てしまうのだが・・・。

 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2623-fa17376d