どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

太陽は有難いです



北陸、関西方面の降雪に心を痛めます。
雪始末の大変なこと、身に染みて怖れます。
高齢世帯の皆さんはどんな思いでお家の中に居るのでしょうね。
自衛隊が発動されたとか・・・頼みの綱となって、活動してくださいね。

鎌倉の寒さも、尋常じゃありません。
我が家は全館暖房並みに暖房機をつけっぱなしにしています。
お風呂は24時間風呂なので風呂場も脱衣場も常に暖かい。
・・のはずでしたが・・
昨夜、ふろ場に入って、初めて「寒い!」と思いました。

ゴミ捨てに外に出るのも怖いほど空気が冷たいです。

それでも、街並みを照らす太陽は有難いです。
2017012410210000.jpg

庭の草花は縮込んで、生気がありません。
小鳥たちは食べるものに困ったか、千両も万両も実一つ残っていません。

やっと、孫娘が成人式当日に着た振袖に風を入れました。
亡き母が予算内で選んで選んだ振袖です。
孫娘の夢に現れたと聞けば、丁寧に仕舞います。
2017012411050000 (003)

病室の先生のお見舞いにしようと購入したくまちゃん。
何かにつけてくまちゃんが大好きだった堀先生でした。
枕元におとどけする暇もなくお別れしてしまいました。
2017012411160000.jpg

思いつくまま、あれこれ・・・・


スポンサーサイト
6679:
素敵なお振袖 古典の柄は いいですね。
 背も高くて 本当に素敵な お姿です。
 草笛おばあさまも 鼻が 高いですね。娘には 濃い赤地を買ったので 
 孫娘に 着せられますでしょうか? 今は あの服が嫌 これはいや 
 スカートはいやと わがまま言って 親に叱られています。
 
6680:
寒いですね。くまちゃんの写真で先生を思い出します。

うちにもすずめが3羽よくきてあさっています、

土の中に茶殻を捨てるようになってからか
よく見付けますね~
6681:小紋さんへ・・Re: タイトルなし
お孫様の御仕度は小紋さんのお仕事ですね。
お楽しみでしょう。
新しく誂える元気も無いので、あるものを喜んで
着てくれたこと、感謝です。
この春、黒地は多かったらしいです。それでも、ほとんどの方は
貸衣装だとか。軽便さを想えば、始末も準備も無くて楽なんでしょう。
6682:りんどうさんへ。。。Re: タイトルなし
スズメちゃんは茶殻を食べるんですか?
御飯が混じっているのかな?

動物はかわいいですね。
この寒さでは哀れになりますが。
6683:ふ~みんさんへ。。拍手コメント
いつもありがとうございます。
少し元気になりました。歌もなんとか歌う場所が在れば
唄い続けようと思う様になりました。
いつもコメントありがとうございます。

6684:ルビーママさんへ。。拍手コメント
ありがとうございました。
ぐずぐずしても仕方ないと自分で発奮しています。
かぜの長引きははやりなのか加齢のせいなのか?
一か月は覚悟します。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード