草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

やっと・・・

   
周辺の人に嫌がられない程度の咳き込みになりました。
まだ、電話は無理です。メールに頼っている次第。

さいきんは、ちょっと咳をすると、これ見よがしに嫌がる人が増えましたね。
ハンカチを急いで出したり、顔周りを煽いだり・・・。
音楽会や講演会など、いよいよ、咳をしづらくなりました。


昨夜は二週間ぶりにウオーキングへ。
それでも、一人がインフルエンザでお休み。
その前はほかの一人が足を痛めて三日お休みだったとか。

なかなか三人揃いませんが、可能な人がやればよいということ。
距離を少し省略して・・・楽をして歩きました。
咳き込みも無く、さっさと歩けたのでほっとしました。
10日以上のグダグダでも足の筋肉は無事だったようで嬉しかったです。

夜空がことのほか美しいですね。
冬の関東の空は乾いているせいか透明で星々が良く見えます。
ori_b.gif
オリオン座
南東にオリオンがはっきり見えます。西の空低く、金星が。

そして、一月三十一日には三つ並ぶそうですよ。
0131_20170127175055e9b.png
晴天の夜空を仰ぎたいものです。


歩く前方、目の前には、
夜目にも白く、梅の花が満開になっています。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2625-e519fa4f