草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

「訂正でんでん・・・・」は訂正云々?



揚げ足を取るのは趣味ではないがこれは由々しき事態。

我らが阿部総理大臣、
24日の答弁の中で、「・・・訂正でんでん・・」と言ったとか。
これって、ついに、彼のすべてが露呈したとしか思えない。
一つには
「他人の言うことを聴いていない。聴こうとしない。」
二つには
「教養が無いせいでしょうか、相手を小馬鹿にする。」
恥ずかしいですね。
トランプ氏の暴言を嗤うどころでない。

云々が読めない!

どうぞ、ヤフーで
「首相答弁 一月24日、でんでん」で検索してみてください.。

国会議員、聴衆の嘲笑も無いのが不思議ですが
あまりに唐突で、間違いに気づく暇もなかったのでしょう。



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
何のことかと思いました。

テレビをみないのでくさぶえさんの意味が分かりませんでした。分りましたよ。

へえ~とびっくりしました。

メモを読むときは一度は目を通すでしょうにね。
分らなければ聞いとくものですよね。

2017.01.28 16:10 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... ""
総理は思い込んでいたのでしょうね。ずっと、デンデンと読んでいたのでしょう。

子供のころ『深窓の令嬢』を「ふかまどの令嬢」と読んで失笑を買い、それいらい、下読みを大切にしてきました。(^_-)-☆
2017.01.29 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2626-99c5833d