草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

どうしたの・・・TOSHIBAまでが・・

2017.01.31 Tue

ニュースを見ると胸の奥が重苦しくなる。

一に、アメリカ大統領トランプ氏の発言に関連する諸々。
こんな勝手を世界が黙って様子見しているのが不思議でならない。
あわよくば、儲かるとでも?

二に、相変わらずの日本官僚の愚行と感性の無さ。
文部官僚、天下りのあれこれと、横浜市にあった【いじめ】への対応。
どちらも、国民を馬鹿にした話。
ばれないとでも思いこんだか、
責任が及ぶのをひたすら逃れようとしたか。
普通の国民感情すら、感知不能なほど、愚かしいのか。

そして、三つめは
ついに東芝さんの経営破たん。
原子力発電事業が将来的に世界で、どう位置づけられるかへの
展望の甘さと、人類の最終決断への想像力の無さ!
原子力発電なんて、最も希望の薄い事業だと何故気づかないのか!

もう嫌になっちゃう!

すべて、我知らん!としていられない成り行きだから困る。
どこかで、じかに、関係づけられている諸々。

長生きすると、こんな眼に逢うだよね。










  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



主人も東芝住宅の仕事をしていたので
胸が痛みます。

トランプ氏の事、天下りのことも
呆れています。

我が家も・・主人、父、と、東芝関係。
あの大企業も荒波の中、ひとたまりもないのですね。
リーダーの責任ばかりではないでしょうが・・。

責任者、社長の顔付きが、記憶に残りません。
石坂さんや土光さんの様な傑物はもう生まれないのかも。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2628-9ff066cd

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード