草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

虚しい・・・

2017.02.03 Fri


地区老人クラブ長の新年会。   
風邪を押しての参加。1月20日
近所の昔ながらのカラオケスナックで。
どうしても古臭い演歌のオンパレード・・・
虚しいなあとおもいつつ時を過ごす。
2017012014100001.jpg
売れない歌手が、宣伝かたがた、歌ってくれた。
さすがにお上手。リタイアー後の趣味兼実益らしい。
こういう老後もあるのよね。

藤沢郵便局への途上。2月2日
藤沢駅コンコースの窓から見える富士山。
2017020212160000.jpg
藤沢のデパートは駅を挟んで、南に【小田急】、北に【さいか屋】。
どちらも駅弁大会や物産展をしていたので、覗いてみる。
暖かいせいか、熟年女性が大勢。
階下の買い物フロアーは閑散として二月バーゲンでも活気が無い。
今回は【さいかや】の勝ち。
声をからして、わざわざ【小田急】の前でチラシを配っている中年男性に
「【さいか屋】さんのほうが良いね」と余計な声をかけたら大喜びしていた。
ばかばかしいことをしたと反省。

住宅地の入り口にある小川に住み着いた夫婦カモ。
2017020213410000_201702022222542c6.jpg
バス停から三分で着く住宅地入り口、わざわざ買ってきたパンを投げ込む。
シラサギや、ムクドリや、小さい白い鳥達も、遠巻きにして集まる。
投げそこないが、草叢に落ちるのを待っている。

「何かを可愛がりたいんだな~」という感情を自覚。
我ながら思いがけなく、愕然としつつ帰宅。
とぼとぼとして、さみしい一日。

堀先生の死・・・ちょうど一か月前。
私を取り巻く陽の光が一ランクダウンしたように感じる。
何かしら意味のない日々を送っている。
これではいけないんだろうけど・・・。
もう一か月、此の気分に甘えていたい。





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



私も、落ち込んでいます。
甥っ子が1月13日にすい臓がんで1年ほどで
手遅れで52歳、子供3人、末っ子が職が決まったと
聞いた途端に眠るように逝ったらしいです。

母親は(私の次妹)代わりたかったと泣きました。
先日千葉の(三女妹)と、二人で慰めに
行って来ました。
草笛さんはお出かけで写真もうつされ
少しずつでもお元気になられる様子ですので
ブログを見せて頂いています。
ご愁傷さまでしたね。
働き盛りとあれば、ご本人も辛くご家族も哀しく
お近くにある方々もどんなにか心落としかと・・。

癌は早期発見すればと言いますが
個々、違う様相を見せます。
遺族は後悔もつきまとい、なかなか立ち直れません。
りんどうさん、ぜひ、お妹さんを力づけてくださいませ。
とはいえ、りんどうさんもお辛いでしょうね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2630-ecb434f4

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード