どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

「唄ってくれる?」

    

「歌ってくれる?」
歌の仲間からの誘い。
彼女の古い友人のコンサートに、前座で唄ってくれないかとの電話。
ええ?私が唄う?滅相も無いと断ると
その方がすでに私を知っていて、
本当に唄ってくれるなら、大喜びだという。

まだまだ唄う気力はないが
実施は六月・・・
その頃なら、幾分,元気になっているかも。

そう約束すれば、
三曲も、どの歌にしようかなどとついついその気になったり・・。

「また一緒に二人のコンサートをしようよ」と、
誘ってくれる仕事仲間以来の友人もいる。

ああ、きっと、
私が落ち込んでいるから気を使ってくださっている?
有り難いこと。
富山の友人からも・・それとなく、心配のメール?

感謝しなくちゃね。

ぽつりぽつりと咲き続ける水仙。薔薇に劣らず馥郁たる香り。
2017020508210000.jpg

お正月の松と、命ある者同士で。
2017020508200000.jpg

命枯れた物は・・・オブジェに。
コンサートで頂いた紫陽花のドライフラワーと
庭で立ち枯れたつわぶきの花。
2017020508220000.jpg



スポンサーサイト
6691:
松と水仙の花、長く生きているものだと
感じいりました。

皆さまそれとなく 労わって下さっているのが
よくわかります。
ドライフラワー?も趣があり好きです。


6692:
りんどうさん・・ありがとうございます。
お辛い日々の中、わたくしを毎日のコメントでそっと慰めてくださって感謝です。m(__)m
おひとりでも読んでくださると思うと、ブログを頑張ります。
ブログにアップすると幾分気が晴れます。ありがとう。

老いると近辺の者たちの訃報を聞かなくてはいけません・・。寂しいですね。
6693:
こんにちは。草笛さん。
ブログ毎日楽しんでます。ドライフラワーなかなか良いもんですね。今度作って見ようと思いました。昨日、心置けない方にブロクを話したら視てくれました。嬉しかったです。良いものは、よいという主義ですから。応援してます。
6694:空さんへ・・・Re: タイトルなし
暖かいお言葉、ありがとうございます。
花をもっと植えてガーデニングをしたいのですが
腰の具合と相談しながらになりました。

ブログをアップするおかげで頭の体操と感性磨きに
なるかもしれないと思っています。
それでも、あまりに辛いと思考停止。感性鈍化。
暖かくなったら・・と、今は冬眠状態です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード