草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【悲しい酒】♪!



また、春のカラオケ大会が10日に在る。  
老人クラブ、いえ、シニアクラブ、深沢地区合同のイベント。
地区長さんがカラオケがお好きな女性だから?
隣の町内会館にビッグエコーの上等なカラオケセットがあるから?

我がクラブで応募者を探しても誰もいない。
そうなると、義理でも私自身が出演するしかない。
おっと、おひとりだけ、上品な奥様が【愛の讃歌】ならと無理やりの承諾。
計、たった二人だけ参加。
他所のクラブからは各10人近くが出演。
総勢60人・・にぎやかなこと。

なんだかんだと、イベントの準備は結構なお仕事。
プログラム作成やら、参加証、お茶、飴、・・・
なにより、カラオケ機械の操作!

唄う方にしても、突然の機械のテンポやキイに合わせるのは難しいとて、
二人で藤沢、カラオケ店へ。二時間で2000円?
同じビルのアスターへ行って、高価な海鮮ラーメンなどご一緒する。

余り普段は親しい方ではなかったけど
「楽しかった・・」と言って下されば嬉しい。

吃驚したのは
ふざけて歌った美空ひばりの【悲しい酒】が、シャンソンになったこと!
演歌の苦手な私が唄うとシャンソン!
嗤っちゃいました。
来年は、これで行こう。(^_-)-☆


そうよね、演歌もシャンソンも嘆き節だもの。 


 

スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
色々ご苦労様です。

演歌がシャンソンになんてどんなでしょう。
お聞きしてみたいです。
2017.02.07 09:01 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... ""
りんどうさんへ・・
ハイ、声や小節の効かないところでしょうね。
詩の内容はシャンソン。
舟歌も、シャンソンになりますから・・。
2017.02.07 10:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2635-6475f1dc