どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

久しぶりの海!

  
やっと、風邪っ気がぬけたのか、
それとも、虚脱感にも慣れたのか・・・
昨夜のウオーキングで見つけた、ご近所のしだれ梅を観に。

2017021313180001.jpg

早春の青空を見ていたら海に行きたくなった。
独りでドライブ。午後三時に出発。
まずは、例によって、134号線に出て、逗子葉山を目指す。

鐙摺岬から対岸を見る。逗子の丘陵・・。

2017021316000001.jpg

堀先生と、それこそ、何十回と来たキャフェ。ラ・マーレ。
残念ながら本日休業。

2017021316010000.jpg

漁港へ回り込んでみる。

2017021316060000.jpg

帰路は、真正面に西日を浴び、江ノ島も、富士山も靄の中。

うっすら汗ばむほどの温かさと陽光の中、
冬が去って行くのだと実感しつつ、
年月の過ぎるのを見つめるしかないと、覚悟しました。
 






6703:
写真がすばらしいです。見せてもらてありがとうございます。
6704:
しだれ梅 春風見つけ 海へ行く
写真と行動を読んでだら [時の過ぎ行くままに]の
メロディが、頭の中に勝手に流れて来ました。
大船生活1年生だったかな。素敵なブログ、いつもありがとうございます。
6705:りんどうさんへ・・

ピンボケが悔しいのですが、なにしろガラケイでの写真。
お恥ずかしいです。
富士山をお部屋から撮れるお幸せが羨ましいです。
まだまだ寒い日もありそうなので。お気を付けくださいね。
6706:空さんへ
空さん。ありがとうございます。
追われるような日々を過ごすのも私の性分かもしれません。それに、陽の光を浴びることが、鬱には効果的とか。本当かもしれませんね。
お日様は有難いです。
また二三日、冷え込むとか、お互いに気を付けましょうね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • こなもん・・・?2 (05/28)
  • こなもん・・・? (05/27)
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード