草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

サイコパスは魅力的?

2017.02.22 Wed

最近、TVによく登場する脳科学者、中野信子氏。
彼女が一か月前頃、どこかで話していた言葉
「有能な経営者や、国家の強力なリーダーにはサイコパスの傾向がある」
が気になっている。

yjimage_20170222125640dbe.jpg

何故か?
言うまでもなく金正男氏暗殺事件のことに絡んでいるから。
北朝鮮の粛清の有様はまるで数百年前の歴史を見るようだが
果たして昔話だろうか?
フィリピンのドテウ大統領や、ロシアのプーチン大統領、
アフリカ大陸なら、直ぐ幾つでも推測出来る・・・・今もある話。

同じ種類の影を、
アメリカのトランプ大統領に見るのは飛躍しすぎ?
【悪魔系】の面影と断定した一か月前の我がブログ上の感想。
言いすぎ?
当たらずとも遠からず?

実は悪魔はとてつもなく、魅力的!。
よって、ポピュリズムの勝者となるんですよね。

yahooで調べてみました。彼女の本の紹介より。

サイコパス・・・中野信子
平気でウソをつき、罪悪感ゼロ……
そんな「あの人」の脳には秘密があった!
外見は クールで魅力的。
会話やプレゼンテーションも抜群に面白い。
しかし、じつはトンでもない ウソつきである。
不正や捏造が露見しても、 まったく恥じることなく平然としている。





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2647-f703629d

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード