草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

春ですね・・

   
猫は相変わらず寝てばかりです。
餌の食べ過ぎで超肥満体です。
でも愛すべき大切なペット。
「あなたは世界中で一番かわいい猫ちゃん」と
朝夕、耳元で囁きます。
幸福そうな堂々たる猫になりました。
花でさえ愛の言葉に応えるというではありませんか。
まして犬猫ならば。。ね。

2017022207370001_20170225123531ada.jpg


外壁の塗装をしなくてはと、気になって半年。
やっと、見積もりに来てくれたのは【さくら住宅】。
カンブリア宮殿に取り上げられた工務店です。
「まだ大丈夫。中途半端な状態だから、今回は木製ドアの取り換えと
気になる無防備な和室の窓、中の障子を堅固なガラス障子にして、
二重に鍵も取り付けましょう。
外装は三年後、しっかり足場を立て、軒下も取り換えて・・大工事になります。
その方が、お家の手入れサイクルに適っているから・・」とのことでした。
そのころ‥夫も私も惚けているかもしれない・・その時はその時。
経費は三年先に延びる.。
なれば、アイフォンと双眼鏡とを手に入れる・・・しめしめ。(^_-)-☆
・・・でも、なんだか、年寄りなので憐れまれたのかな?
ずいぶん、良心的で感じの良い営業マンでした。


あああ、安倍首相夫人昭恵さん、とんでもない場所に顔を出してしまいました。
あのお顔は、庶民的で人の善さがいっぱい。
だから、こういう羽目に陥る。
近づきにくい、だましにくい威厳、オーラの無さが証明されましたね。

小池百合子さんも慎太郎さんも、築地市場も、どうなるでしょうね。
知事の髪型も衣装もどんどんあか抜けてきます。
アクセサリー使い、スカーフ使い、お見事ですよね。
ただ・・姿勢を拝見すると、腰が悪そう。
ハイヒールは避けたほうが良いかも。老婆心でした。
慎太郎さんの老化は見るに忍びません。
裕次郎さんの早世は正解だったかもと思うほど。
鉄格子越しの記者とのやり取りは御止めになった方が良い。
失礼な?記者どもに応えてはいけません。彼らしく尊厳を保つべき。


なんだかだと気になることばかり多い身辺ですが、
仕方ない、目の前の「・・・ネバならぬこと」を片付けながら
様々な世事雑事を面白がって生きていくとします・・・。


 

スポンサーサイト

Category :

Comment

小紋 says... "かわいがられて"
かわいらしい猫ちゃんに 心なごみます。
良心的な工務店にあたり 良かったですね。
いつも手を入れないといけない 家ですが
きちんと計画が立つと いろいろ心づもりができますね。
手が空いたかして ずいぶん前に頼んだのに 急に来た 
出入りの業者のコンクリ貼り
思ったより少ない額で ほっとしています。
2017.02.26 16:48 | URL | #- [edit]
草笛 says... "メンテナンス"
家の手入れ・・・いつまでも続きますね。
築43年。がっちりと出来上がった家ですが、塗装はマメにやってきたおかげで、今回も、まだまだと言ってもらいました。ただ、ご近所の新建材、地震対策でできたオシャレなお家と比べると寂しいような・・・。
お庭を作り直そうかな・・砂利などを撒きましょうかね。(^_-)-☆

2017.02.27 07:40 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "大竹しのぶのシャンソン"
紅白は見ていません。
聞いてみたかったです。(笑)

のんた君は幸せものです。
いつもそう思います。

この世の中慌ただしいです。
どうなるのでしょう。
怖いですね。
2017.02.28 16:19 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・Re: 大竹しのぶのシャンソン"
毎日、同じニュースを繰り返すばかりで進展がありません。
北朝鮮も安倍総理も・・・嘘つくことは罪ではなさそうです。
要するに、矜持とか、品性とか、自尊心とか・・消滅しました。

強ければ良さそう・・。
2017.03.01 14:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2649-c7c8167a