どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

スズメの踊り?



あらあら・・・昨日アップした記事を消してしまいました。
新しいパソコンは感度良すぎて・・・思いもしない行動?にでます。
御し難い!

なるべく、昨日と同じように。m(__)m

さて、26日、午前中は町内作品展に。
町内にお住いの方々の手芸や美術の作品を年に一度展示します。
そう、町内文化祭かな?

作品は、
書道、手芸、鎌倉彫、陶器、ステンドグラス、和服のリメイク、園芸、生け花・・
どれも素晴らしい力作です。
素人の作品とは思えません。何処へ出しても恥ずかしくない!

写真はたくさん撮りました。
どれも、光の具合が不十分で、作品の良さが伝わりません。
あまり影響のない書道・・ウオーキング仲間の作品のみ此処にご紹介。

2017022610360000.jpg

山茶花を雀のこぼす日和かな・・・・子規

午後からは仲間に頂いたブルーレイのDVDを観たくてパソコンと格闘。
突然、画面に現れたので、二時間、みっちり去年の10月30日をなぞりました。
亡くなられた陽子先生も、素晴らしい歌唱で登場です。

2017022614580000.jpg

作ってくださった仲間のお嬢さんに感謝。m(__)m

横浜美術館ホールでの発表会のDVDです。
素敵な伴奏は、湘南一帯でご活躍のピアニスト、徳永洋明さんでした。
大船のレストラン、【ヴィオラ】で、弾いています。
月一土曜日の午後、誰でも、歌好きが集まって二曲づず歌わせていただける。
他の場所でシャンソンを習っていた方々と入り混じりながら・・・、
今月から、プチロンドの仲間と唄っています。
唄わないお客様は二三人。
でも、お互い歌好きの仲間同志で楽しく過ごしています。



「眼や手が衰えていく中、唯一口だけは残る・・」叔母の言葉です。
友人を大切にの忠告だったのでしょうが・・・・
歌も口だけで済むじゃないですか。遊び暮らしの言い訳。

ともかく、唄える場所・・それも素敵な場所を見つけました。

【雀、100まで、踊り忘れず】って?。














スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索