2017/03/03

こっちこそ不愉快だわ

   



会計検査院の結論が出るまでは何か言うのは控えていました。
それでも不愉快な気分を抑えるのは難しいです。

「私は不愉快です」って安倍総理。
奥様の件について問われるとキレて応戦します。

不愉快の矛先を間違えてはいませんか?
「私の名前を出して寄付集めなんて不愉快です!」
「妻をだました籠池校長が不愉快です!」って言ったらどう?

連日の参議院予算委員会の中継・・・
共産党小池議員の、意地悪い質疑に総理もあれこれ上手に切り抜けていましたが、
確かに広告塔に使われた観の昭恵夫人の軽率さが、今となれば残念至極。

まさか金品の授受や、圧力があったとは思えません。
あの園長の、いやらしい罠に役人どもが引っかかったのでしょう。
籠池氏は、教育者じゃないのは明白。
土地ブローカーでしょう?
学校がつぶれたって、タダ同然で買った土地、転売すれば大儲けですよね。

大阪府も、彼と何度も会合を持つたびに、ごり押しされて・・・という成り行き?
背後に政治家の力を匂わせて・・ビビらせて・・役人どもに忖度させる。
常識破りの悪人には、上品な苦労知らずの御役人なんて敵いっこありません。

法律的に瑕疵は無いとして、道義的には?
罪も無い役人の誰かが死んでうやむや・・なんてことだけは御免ですね。

なにより、本当に一番びっくりしたのは、
安倍夫妻の、右翼的思考です!
そこまで右寄りとはつゆ知らず!
教育勅語を唱えさせる教育を絶賛するほど右翼的思想家とは!


安倍総理も会員だという極右団体【日本会議】って何?
総理の支持母体の大きな一つ?
ネットで見た会員の名前を見てびっくり!
籠池氏は、大阪支部長なんですって。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント