2017/03/04

【それぞれのテーブル】♪ 。

  
最近、NHKの歌謡番組で、昔流行った歌を実力ある歌手に歌わせています。
カヴァーということ。

名曲は名曲、歌手の力不足が如実に表れて怖いけど
さすが!と思わせてくれることも在って、楽しんでいます。。

さて、ちあきなおみという歌手はとうとう、隠れたまま。
もう一度彼女の歌を聴きたいもの。
「いつものように幕が開き・・・」の歌声が耳によみがえる人は多いはず。
彼女はその歌唱力を駆使して、シャンソンをたくさん歌っています。

今日は【それぞれのテーブル】をご紹介。
この歌、有名なシャンソンです。
語り・・・・独りごとを歌にしています。



気負わずに、ソフトに、日本語をしっかり・・。

やっと花を付けて、西陽に映えている水仙を見つけました。
天に向かう緑の葉先が美しい。凛々しい姿に感動してパチリ

2017030414500000.jpg







 


コメント

非公開コメント

それぞれのテーブル

この歌を聞かせて貰い、何となく
落ち着いてきました。

いろんなことがあり過ぎます。

水仙の白さにもうっとりです。

りんどうさんへ・・Re: それぞれのテーブル

> いろんなことがあり過ぎます。
本当に・・・しつこいぐらい取り上げるのに解決しない。
マスコミも無能になりました。
トランプさんを嗤えませんね。