草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

タクシーとグリーン車と・・

2017.03.05 Sun

年金暮らしに贅沢と重々承知です。
でも、腰の重さと足の辛さに負けてしまいます。

今日も今日とて、JR大船から横浜まで立ちん坊で我慢。
デパートをうろうろして、友人たちへのお土産の用意。
【茅乃舎】が、高島屋地下街にしかないのでわざわざの購入。
此処の、胡麻ふりかけと、胡麻ドレッシングが、マイ・ブーム。
たまのウインドウショッピング、ブランド物など拝見。
歩き回って、いよいよ辛くなれば高野フルーツに入って軽い昼食。

イチゴ尽くし。今年のイチゴの食べ収めかな。
パンケーキとデザートとコーヒーで1600円。
2017030511110000.jpg

目的地、馬車道まで、みなとみらい線とやらに乗り換える元気が無い。
高島屋前からタクシーで馬車道まで。
「贅沢だよね。。」との独り言を聞きとがめた運転手さん。
「おくさん、大病したと思えば安いもんですよ」ですって・・・1400円。。

友人の友人が唄うとて訪ねたジャズバーは【KING‘S BAR】。
かつての仕事仲間に遭遇してびっくり仰天!
歌う女性が公文に勤めていたとかのご縁。

こちらはシャンソン仲間四人と、楽しんで、飲んで・・5000円弱。
2017030514390000.jpg

帰路は、店の前からタクシーで横浜駅まで1000円。
藤沢までグリーン車・・でもって、計10000円也!!。

鎮痛剤を飲んでの外出。贅沢?は、まあ、許されたし。

ジャズにしろ、シャンソンにしろ、
玄人はだしの素人というか、セミプロというか・・・

楽しければみんな良いのです。(^_-)-☆







  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おいしそうです。やはり、写真は
いいですね。

電車の立ちっぱなしは辛いです。潔く
タクシーにも乗るようにするつもりです。

先日もう少しだのに横浜から藤沢まで
我慢できず、グリーン車に乗りました。
もっと早くにすればよかった。
お読みいただいてありがとうございます。
公私の区別は政治家の家族の負うべき責任だと思います。
何が良くて政治家になるんでしょうね。
オイシイカラ?っていう理由しか思いつきません。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2662-f749c5c2

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード