草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

私人か公人か・・



安倍昭恵さんは公人だと思うなあ・・。
安倍首相夫人という立派な肩書を持つ社会的存在!

オーラが無いとか、威厳が無いとかケチつけたけど
最近、アメリカから帰ってから・・?
いえ、籠池さんの学校の問題が起きてから?
なんとなく綺麗になっているよね。
お化粧もきちんとするし、服装も高価に。
今日のスクープ画像を見ると、「なにかと話題になって]と自信に満ちた表情。
注目されると…自分の影響力を自覚して・・・オーラが育つ。

よしんば、百歩譲って、私人としても、
軽々しい‥夫の名を汚す?ような言動は避けなければね。
貴方、それだけの収入と名誉を享受してるんですよ・・って言いたい。
普通の主婦が決して得られないようなメリットを受けるのは当然?、
夫の職責に伴う配慮や行動の制約は受けたくない、自由でいたい?
ずいぶん都合の良い存在なのね。


そうそう、ついでに・・言いたいこと。
豊中の小学校建設の件で登場する方々、
籠池さん、鴻池さん、共産党の小池さん、(そういえば都知事も小池さん)。
〇〇池さんばかり登場には、要注意。
アナウンサーや評論家やキャスターが言い間違える!
先週までは、金正男と金正恩と・・金日成と金正日と・・・言い間違える。

まあ、ややこしいのは十分察するけど,プロならプロらしく、心してほしい。

2017030106140001_20170307171916fb2.jpg


さて、テーマに戻って、
在るときは楚々として「何も知りません・・」と、夫の陰に隠れる私人
在るときは堂々として「この教育方針は素晴らしい」とぶち上げる公人。
いくら夫とは別人格だとしても、
ころころ変わり身の速いのは金持ち上流夫人の共通の性かな。






Comment

今治りんどう says... "公人か私人か?"
何かご主人に対して反発を少々
御持ちのようで、ほうーと
気にも留めていませんでしたが
困ったものですね。(ご夫人)

首相たるものコケるようなことは
しては駄目です。
ほころび始めますよね。
2017.03.07 20:50 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・交通費"
掛かりますね。ちょっと横浜へ行けば5000円、東京へ行けば10000円。
覚悟して。もちろん、、座りたくなるので、お茶代も入ります。昼食費も・・・。
遠方へ行くとスイカも残金を気にしながらです。今日は鎌倉市全体の老人会のお集まり。これも結構多いのです。少ない予算から、交通費をいただいていますが・・
2017.03.08 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2663-d9fc4235