どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

傘寿ですって。。

     


昨日、十二日は夫の誕生日。
傘寿、八十歳ですって!
まあ、びっくりですよ。
短命揃いの我が親戚縁者、80歳まで恙なく迎えたのは夫だけ。

リタイア直後、2000年に膀胱癌を自覚して、手術と薬で治癒。
2003年に食道癌。寿命を決められながらも、大手術と、抗がん剤で、生還。
続けて、二年毎に肺がん二回を放射線と新制癌剤で抑えて
3年前に膀胱に再発、外から腫瘍を掻き出して、
ただいま、前立腺癌を宿したままの観察中とか。

怖ろしい病歴でしょ?


元気なんですよ~!
スイミングとゴルフとハワイアンと麻雀を、それぞれ一か月に何度か楽しんで
残る日々は、殆どソファの上で、のらくらと・・・猫と一緒。

長寿の印という黒くて長~い眉毛がいつの間にか蓄えられています。。
2017031212480001_20170313074311c86.jpg



内面的楽天性の夫は外面的楽天性の妻に支えられながら?
宿命論者として、
天のなすがままに穏やかに、目立たたず、悪いことはしないで・・・
とうとう、傘寿を迎えましたというところ・・・。

息子一家と娘が傘寿のお祝い会をしてくれました。
京橋、頤和園でのフルコース。
前菜に続いてのフカヒレやら鮑やらのご馳走でした。
2017031214400000.jpg

無口なジジが、一家の歴史を語り、老後を恃んで・・、
「次は米寿だね」との孫たちの励ましを遠慮も無く受け止めて・・・(^_-)-☆。

私は性格が悪くていつも誰かに怒っているから、短命!。
それで良い。




スポンサーサイト
6731:おめでとうございます
ご主人様 長生き眉毛で いつまでもお元気で。家も長寿の家系のようです。
叔母も92になって 頑張ってます。いつかの日を考えたら たちゆかないので どんどん計画を入れていますv-16 
家人は 血圧が低いと言われたので 血圧計を探してくれと。
私が買って一回測って どっかに押し込んでいます
6732:Re: おめでとうございます
小紋さん、ありがとうございます。
いつまで健康でいられるか不安ですが、最近は私の方が危ないです。

金婚式を迎えられるなんて夢のようです。
納戸も、覚悟させられたのですが、なぜか他人事に思えて
夫婦で「終わりだってよ」って、笑っていました。
6733:共生
ご主人様 傘寿おめでとうございます。

よく 病と寿命は 別といわれていますが
まさに 証明されましたね。
草笛さんのお陰あってのご主人様の 現在は明らかですね。

病と闘わず、共生という 楽天家御夫婦の
生き方 素晴らしい!!

幸せなお裾分け 頂きました。
ありがとうございました。
6734:やま牡丹さんへ・・
ありがとうございます。
本当に性格は全く反対です。
趣味も共通点無し。
嗜好も違います。
よくもよくも、こう別々の個性だと思いますが…それが良かったのでしょうね。
お互いにまったく干渉しない・・。
6735:傘寿
驚きながらのお目出とうございます。

信じられませんが凄いです。穏やかにが
一番かもしれません。

真似が出来ますかしら?
私は無理でしょう。せっかちですから。
6736:りんどうさんへ・・Re: 傘寿
在るがままで良いそうです。
努力している様子もないから性格ですね。(^_-)-☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード