2017/03/15

【グルメの会】


鵠沼海岸沿いに建つ【三笠会館】の【グルメの会】。
会員になって10年あまり。
【グルメの会】は、旬の材料で美味しいフレンチを提供するというもの。
店側の宣伝もあれば、シェフたちの勉強の為もあったのか。
もちろん、
贅沢なレストランの会員になるなんて身分不相応なこと。
きっかけは、友人のご子息が此処のシェフだったから・・・義理もあっての入会。
御値段の割には美味しく丁寧な造りのキジーヌ・ヌーボー。
ドリンク飲み放題もあって、年に二三回ぐらい?楽しんでた。

ところがそのご子息はとうに退職、茅ヶ崎の【もきち】のシェフになっている。
なれば、会員を辞めれば済むものを・・・そのまま。
会費が在るわけでもなく、立派なご案内状が毎月届くのみ。
そうなれば、友人を誘ったり、ご招待に使ったりで今に至っている。
新しいメンバーの紹介をしたりのいつもの私の〇〇さ加減もあったりして。

ランチに大枚をはたくのは気が引ける・・・
だが、この年齢になると、3000円のランチを三回するより
4ヶ月に一度の贅沢の方が良いとする考えの方をお連れする。

今日は
さよりのカルパッチョ風と、海老のグラタンがことのほか美味しかった・・・。

2017031512460000.jpg

シェフが代わったせいか、時勢のせいか、
四月から三割ぐらい値上げらしい。
そうなると、お得感も薄れるなあ・・。

そろそろ、ご馳走にも、感激しなくなってきたから・・・潮時かな。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

グルメの会

お話を楽しく読ませてもらいました。

美味しそうなご馳走に
思わず○○○が、、、

りんどうさんへ・・・グルメ

たった一人でお見えの方もいます。
独りで豪華なランチを楽しむ。でも寂しいですね。
言いたかったのは世間がどんどん世知辛くなって老人も楽しめませんということ。