草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

やっぱり・・。


寒い雨の日。今日こそ空いているかな・・・

一か月に一回の診察日。
痛みを伝えたら早速のレントゲン撮影。
「ちょっと・・。」ということで
「鎮痛消炎剤だすから・・静かに寝ていなさい」との宣託。
大げさに言ったつもりはないけど、少し悪化しているみたい。

やっぱりな~~。
こんなにやる気が出ないのはおかしいと思っていたもの。
直ぐ、横になりたくて・・自分の怠惰さ加減に落ち込んでたり・・。

医者に「月末に旅行する・・」と告げたら
不安げに「強い薬だすけど直前の27日に再来院して・・」と。

帰宅して正直に話したら
「行くのは無理だろう!」との連れ合いの言葉。
「君次第だから・・任せるよ」と言われれば
楽しみにしていた能登の旅、豪華二泊もキャンセル。
三割のキャンセル料、二人で六万円弱!!
それでも、私を案じて六万円を無駄にする連れ合い。
感謝すべきか?愚かしいと思うか?

そんなわけです。
楽しい旅ブログをアップするつもりでしたが・・・。

2017022716000001_20170321115526e33.jpg

だらだら寝てるつもり。




Comment

小紋 says... ""
あららら 惜しいです。でも その日 その時 しなくてはならない
キャンセルだったかもしれません。かくいう私も 去る10月に大枚
はたいて キャンセル一件あります。なにより御身お大切に。
猫ちゃん 行かなくてよかったと 言ってるみたいです。 
2017.03.23 17:35 | URL | #- [edit]
草笛 says... "小紋さんへ・・Re: タイトルなし"
加齢ということは、負のお金がかかりますね。(^_-)-☆
医療費とか眼鏡とか・・・そのうち補聴器とか。
キャンセル料もそのうちの一つでしょうか。初めてです。
万難を排して出かけていた元気が出ません。

 
2017.03.23 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2675-9c1df66f