どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

春だから・・


頂き物。

農家さんから分けていただいたという菜の花。
お裾分けしていただきました。
さっそく、夕食に酢味噌和えか胡麻ドレッシング和えに。
2017032916010000.jpg
少~し、花瓶に生けてみます。

お里・・静岡で穫れたという新玉ねぎのお裾分け。
サラダはもちろん、バターを載せて丸ごとチンしてお肉に添えます。
2017032916020000.jpg

手作りのお雛様絵葉書がポストに。
友人の街では、四月にひな祭りとか・・。温かいお知らせ。
2017032915590000.jpg
お雛様のお顔が友人にちょっと似ていて懐かしい。

あ、私の狭窄症の痛み・・大丈夫です。
もう一週間、おとなしくしていなさいとの医師の言葉。
まだ、ロキソニン三回飲んでる。
じっとしていると痛いし、歩るくと重いし・・
気のせいもあるかな?




6756:
頂き物でのお料理
参考にさせて貰います。

絵手紙の思いやりは嬉しいですね。
6757:拍手コメントさんへ
ふ~みんさんへ
腰痛はなんとか抑え込んでします。四月になったら元気になるかも。(^_-)-☆
6758:頂き物・・・
りんどうさん、ありがとうございます。
やっぱり、八百屋さんの菜の花より大きいのにやわらかくておいしいです。
仏壇に供えた黄色の花も綺麗に咲いています。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • オリンピックなんて (05/25)
  • 【薔薇】または【The rose】。 (05/24)
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード