どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

春支度・・と言ってもねえ・・




一月三日に 陽子先生を亡くして、深い虚無感に浸ったまま    
家に引きこもり、
月末に風邪をひいたまま二月に入り、
鬱々と家で過ごし、
三月、「これじゃあイケナイ」とばかり、無理を承知で、出歩いて、
月末から腰の様子があやしくなり、
散歩も運動もせず、引きこもり、四月を迎える。

張りの無い怠惰な生活を食欲でごまかし、
美味しいものを手元に集める日々。
当然、即、肥満に繋がるわけ。

せっかく春になったのに着るものが無い。
少しでもすっきり見せようとすれば、
黒いセーターやパンツに頼るしかない。
上に羽織るものまで黒になる。

買い物に出かけても
試着姿を鏡に見れば購買意欲も失せる。

二年前に買ったユニクロの白い帽子、
去年の夏に買った白いネックレス。
昔から持っていた白いイヤリング。
せめて春らしく・・・ローズ系の花柄のロングスカーフを衝動買い。
黒づくめのセットに、アクセサリーだけでも春にするしかない。

2017033122440000.jpg

肥満体になったら、
今まで、絶対に避けていた大柄な花模様が似合う様になっている?。



スポンサーサイト
6767:お洒落
素敵な帽子ですね。 私も帽子大好きです 顔が長いので
帽子をいつも被ってます 春用を買いに行きたい。
昨日から 軽い 春の一重の新しいコートに変えました。
6768:小紋さんへ
やっと春らしい暖かい日です。
桜も一斉に咲くかな?
今日は、ドアを取り換えたりペンダントライトを新調したり・・お金がかかる割にステキではありません。
安っぽいというか・・・気に入りません。
やはり昔の重厚な木製にはかないません。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索