草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

当て外れ・・

2017.04.05 Wed

さて、平均寿命がどんどん延びるという事。
怖ろしいこと。

私はまだ10年以上生きていかなければならない。
・・・あちこち痛いと呟きながらの10有余年!
・・・何も役立たず、何もすることが無い10有余年!

「理想的な老後は・・」世間様が言います。
趣味を持って、体力を温存して、ナントカを日々飲んで、頑張れって。
無理やり持つ趣味?
嫌々やる体操?
無駄に違いない高価なサプリメント?

うらうらと暖かい昨日、町内の老紳士の陶芸展へ。
ご招待を頂いた方たちと四人連れ。
久しぶりの外出。
腰痛を案じてスニーカーを履いて、
冷えるといけないからズボン。
お腹隠しのロングカーデガン。
白髪隠しの帽子。
おしゃれ心を取り戻す術もないおばあさんルック。

2017040413210000.jpg
作品はトップクラス。センスが良い。もちろん技術も。

2017040413520000.jpg
ご説明を受けて・・私、聞きとれないんだよなあ・・。


私の【理想的老後】は・・母や姑がそうだったように・・
嫁やら娘を追い使って、美味しいもの食べての上げ膳下げ膳。
時々、大島紬など着て、買い物して・・綺麗なもの観て・・
どうにも暇ならソファに寝転がってテレビ三昧。
気が向いたら、猫と孫をからかいつつ過ごす。
幸いなことに、
怠惰で無駄な存在を神様が早めにお呼びくださる?


どうして、今の世の中、我々に、こういう暮しが許されないんだろう・・。
戦後日本を経済大国に仕上げたっていうのにさ!

誰も言わないけど…
今の日本の社会で、寿命が延びるって良いことなの?
誰かが、言わなくちゃ!





  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2688-15fb48f0

プロフィール

草笛

Author:草笛

FC2カウンター
ランキングに参加しています
カテゴリーは時事ニュースです
1日1回ポチっとお願いします
最近の記事
最近のコメント
お友達の更新ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蝶が舞うリースの時計
蝶が舞うリースの時計
ブログ内検索
RSSフィード