どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

桜日和

  

鎌倉山の桜は少し遅れ気味。
たぶん、まだ八分咲き?と・・
案の定でした。
車がビュンビュン通る坂道沿いの桜。
公園や山野に見る桜と違って、今風な・・・住宅地鎌倉らしい風情。

2017040512220001.jpg

2017040512220000.jpg


富山から親友が来るという。
お天気も良くて良かった。
ロイヤルホスト西鎌倉店で待ち合わせ。
アレ・・今日は入学式なんだ・・・お帰りのお祝いで超満員。
地域性か、ノスタルジーからか、和服姿が多いのが嬉しい。

2017040512330000.jpg

子供たちが小学生時代からの友人。
忖度も気配りも同じレベルならこその楽しい会話。

時間が経てば、避けていても、ついつい健康状態に話が向く。
若い時、わりあい虚弱?だった彼女が今健康に恵まれ
富山から一泊で、歌舞伎を楽しんだり
伯母様のお見舞いに、弟夫婦に逢ったりと、楽しく過ごしている。

話しているうちに、なんだか、元気が出てきました。
グレーのセーターに赤いネックレスとイヤリング、黒い帽子の私の出で立ち。
褒めてくれたのが力になったかな?
友人も
「今日は良く笑い、理解し合い、楽しかったです。
心が大きくなったような、気分です。
深呼吸をしたような気分。」とのメール。
ただの偉そうな私のおしゃべりを、こんな風に受け取って・・・。

ほめ上手…褒め言葉は力に。
  



6769:
羽生さんさんは感心しました。
やはり一つの失敗も許されぬのだと
感じました。良かった良かった。

鎌倉の有名な桜並木の写真を
見られて良かったです。

6770:桜・・りんどうさんへ
今日は雨です。明日まで桜は持つかな?
たぶん大丈夫でしょうが晴れないと見に行けまさせん。
花は満開がやっぱり豪華ですよね。

今、満開の羽生君の活躍、今のうちに一杯見ておきたいです。
直ぐ、追い抜かれていく・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 紫蘭・・・準絶滅危惧種!? (05/23)
  • 噂話 (05/22)
  • せっかくなので・・・駄句、いくつか。 (05/21)
  • 大山千枚田・・・棚田 (05/20)
  • 少々、傲慢になってはいませんか? (05/19)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索