どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

四月の予定は・・

    
この春から手帳には、ずいぶん余白が増えた。
数日間も何も無い日がある。
それでも、他人様に見せれば「びっしりね」と言われる。

さてさて、四月に入り、一番気に成るメインの予定は
免許更新のための【高齢者のための検査・講習】への参加。
鎌倉自動車学校って?どこだっけ?

70歳に入ってすぐ、更新のための講習やら検査やらを受けた。
四時間ぐらい自動車学校に留め置かれて・・。
検査官は同じような年寄りなのになんだか偉そう。
費用も結構掛かったし・・・
コレッテ、警察官の老後の楽しみ?
少なくとも、再就職口に違いない。
今回は高齢者だから・・もっとなんだかだとあるかな?
痴呆だから駄目だというなら返上しましょうかね。

・・・・・
昨日、雨の中、段葛まで足を延ばしました。
改修が終えて、二度目の桜。

ソメイヨシノではなさそうなスッとした桜が花をつけていました。
2017040812280000.jpg

段葛から目を横にすると新しい石灯篭越しに動物病院の桜。
大きな古木が満開で、素晴らしかったです。
2017040812270000.jpg

八幡様から海まで続く大通りの桜が満開です。
八日、正午の雨の中。
今日も雨です。

実は、私個人の好みは新緑。
日本中に溢れる、五月の新緑・・桜も含めて・・が美しい!。




スポンサーサイト
6773:
しとしとと降る雨楽し花見かな
東北の玄関口、未だ咲く気配なしです。
6774:空さんへ・・Re: タイトルなし
> しとしとと降る雨楽し花見かな
雨中の花見、そうですね、楽しみましょう。
今日はやっと晴れました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索