草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   2 comments   0 trackback

応援

  
腰痛が収まったと医者に報告して・・先週は、強い薬は出ていない。

やっと、今朝は調子が良い。
お天気も良い。
それじゃあ、明日の老人会に備えてお汁粉を作ろう。

二月の老人会、和菓子造りの折に残って、冷凍したままの餡子。
「あの餡子では作れない・・」という声が聞こえてきたし、
積極的に「一緒に作ろう!」という声も無い。
なんとなく不安だし、気持ちも沈む・・
でも、
「この餡子で、皆さんにお汁粉を作るね」と言った私の言葉。
簡単には変えられない。

とにかく、美味しく作ろう。30人分。
不足分は市販のレトルト【お汁粉】を足せば良い。
あとは白玉粉を買ってきて、明日、大急ぎでお団子づくり。

町内会館の前庭に【ヒマラヤユキノシタ】
2017040710040001.jpg
花言葉は「深い愛情」ですって?

あ、ガルシアが勝った!
腰痛を宥めながらの4日間、TV中継を楽しんだゴルフマッチ、【マスターズ】
応援していた、スペインのガルシアがプレーオフを制し優勝!
恋人と抱き合って喜んでいる。めでたしめでたし。
ガルシアは、19度目の挑戦だったとか。
松山英樹君にも来年こそ頑張ってもらいたいなあ。。。

昨日の体操競技、絶対王者、内村航平君の逆転優勝!

諦めない。
それを支えるのは身近な人達の応援。

あ、夫が鍋を覗いて、「お昼はお汁粉で良い」。
「【で】じゃなくて【が】でしょう!」ってついつい憎まれ口。
やっぱり、最強の応援?!心の中で感謝。













Comment

今治りんどう says... ""
30人分の御汁粉とはこれまた凄いですね。
皆さま楽しみですね。
最強の応援者もいられることですし
ご馳走様。

内村君のも見ましたが結果までは
見ませんでした。
皆さんお上手。
2017.04.10 10:45 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ・・・Re: タイトルなし"
> 30人分の御汁粉とはこれまた凄いですね。
ハイ、できました。
白玉団子は固くなるので明朝がんばります。
2017.04.10 18:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2692-2934b9bd