2017/04/13

歌うエネルギー・・。

  

この一か月もまた、唄わないで過ごしている。
友人や仲間が誘ってくれるというのに。
誘われれば、「行く行く」と返事する。
やっぱり、歌いたいんだよね。
歌わなければ、声は如実に衰える。


自分の楽譜さえ持っていけば、
ピアノ伴奏をしてくれるキャフェやレストランやら・・皆見つけてくる。
それなりにレッスンをしてくださる先生も教室もたくさんあるらしい。

15日の横浜、キングズバー。
20日の逗子文化会館。
22日の大船ヴィオラ。
東京目白のシャンソニエ。

腰痛と相談しながらも歌う事への思いは募る。
でもね・・・歌うってエネルギーが要る。
確かに【歌は力】・・でも歌うには力が要る。
元気が無ければ歌う勇気が出ない。


いま、暗譜で唄うとしたら・・

病床の陽子先生に「先生と歌えないから歌詞を忘れる」と嘆いたら
「頭の中で、心の中で唄うのよ・・歌詞をきちんと思い浮かべてね」と。

先生、心の中では歌ってるよ・・病院の待合室で・・バスの中で・・
ボン・ボヤージュと、メモリーだけ。

そう
この二曲だけは、なんとか唄えそう。
しばらくは、何処へ行っても、これ二曲で勘弁してもらおう。


病院の周りの大きな桜二本が真っ盛り。
上が大島桜。下がソメイヨシノ。
久しぶりの陽光が指していた朝8時。

2017041308060000.jpg


2017041213510000.jpg

久しぶりにお会いした方に
「お元気がなさそう・・」と案じられたとか。
唯一のオーラ、元気溌剌が消えたとしたら・・・寂しい。






 


コメント

非公開コメント

歌うエネルギー

まだまだお辞めにならないで下さいね。

もったいないです。

桜がどこも満開で綺麗です。

りんどうさんへ・・Re: 歌うエネルギー

ありがとうございます。
もう四月も半ばを過ぎたのですね。
月日が飛ぶように早く去ります・・。
それでも、まだ、桜をたのしめそうですね。