どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

歌ってきましたよ・・2



新宿の向こう、目白にシャンソンを歌えるキャフェが。  
長年の親しい歌仲間が誘ってくださったので
遠いとはいえ、腰が重いとはいえ、断固、行きました。
「籠っていても、オモシロくないから行ってくるネ」の憎まれ口に、
夫も笑いながら黙認。


久しぶりのロマンスカー。小田急ホームページより。
Odakyu_Romance_Car_Series_50000-2.jpg


気分良いです。
新宿までのグリーン券と変わらないお値段なのに
なにかしらゴージャス。(^_-)-☆

日本一乗降客が多いという新宿駅。
目白は山手線の外回りか内回りか。
優しそうな、スマホをいじっていない若い女性に
「目白に行きたいんだけど」と問えば
あちらのホームですよと教えられて・・・池袋方面行に乗り換えて。
目白駅周辺も変わりました。
たぶん10年以上の久しぶり。

クラシカルな雰囲気のキャフェでは
15人ぐらい集まっているのに、三曲も歌えました。
ピアニストは花井研さん。
プチロンドで、10年前の発表会でお世話になった方。

用意していた二曲に、イタリア映画の主題曲「ひまわり」を加えて・・。
練習したはずの二曲より、ぶっつけの「ひまわり」が良く歌えたかも。
ま、三曲目で、やっと馴れて落ち着いたのでしょうね。

遠いのと腰の病を理由に、
5月にも伺いたいと言い訳して早退させていただく。

夕暮れの帰路は、通勤ラッシュの直前を藤沢行急行で。
意外や、長後を過ぎたあたりから窓ガラスの向こうに富士山のシルエットが。
鎌倉で見るより大きな藤沢の富士山。

藤沢にお住いのブロ友。Iさんのお写真を拝借。
2017040813571164d_20170420095659f22.jpg
地理的に考えれば・・・当たり前ですね・・・('◇')ゞ

思ったほど疲れなかったけど・・・早めに横になりました。




 

スポンサーサイト
6785:ふ~みんさんへ・・お礼の返事
拍手コメントありがとうございました。
もう少し、頑張ります。
ステージで歌うって、大変な緊張ですが…ボケ防止には効く?。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索