草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

意見操作・・



右翼的発言を隠そうともしないで、北朝鮮の脅威を煽る安倍首相。
妻の日本会議寄りの信念を隠ぺいして、
籠池一家だけを悪者にして
肝心かなめの国有地低価格取得の疑念を忘れさせようとする。

そんな危険で独裁的安倍内閣の支持率が50パーセントを超えるとか。
「駄目だけど‥いやだけど・・・仕方ない」の世論は
【野党がだめだから!】に集約される。

今日は鎌倉市議会議員の選挙投票日。
一体、誰に投票すればよいのさ。
野党議員さんの演説の論点の甘さが気に入らない。
人力車での投票所送迎まで企画していたのは何党の企み?

これで良いのだろうか?
嫌だけど仕方ない・・・・・の風潮は
下々の町内会の決議にまで及んでいる。

あの、委任状というものの怪しさ。
会議場では反対意見が優勢なのに
委任状の多さが、大事な事案を決定させてしまう。
総会出席者の賛否を越えて・・・いわば、委任状のレベルで既に決まり。
民主主義の本当の姿だろうか?

私なら、大事な案件ならば、
委任状の三倍の重さを出席者に与えると宣言して
町内会会員の全出席を促すなあ・・・。

たぶん凄い独裁者になると思うよ・・・私。
良い加減な民主主義よりましだと思うから・・。

2017040112500000.jpg



スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... ""
今朝の新聞に、拉致問題が出ていました。
全く持ってこれを第一にしてもらいたいですよね。

のん太君もにらんでいます。
嫌だけど仕方ない、、、そうですよ
2017.04.24 09:33 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
ソレミオ says... ""
 安倍首相は一党独裁的な立場になり、籠池問題等で都合の悪いことは相手の非と強弁したり、国民の自由を制限する共謀罪の成立を図る等、権力の驕りを感じさせます。日本人の美しい精神、人としての謙虚さ、正直さを忘れたのでしょうか。
2017.04.24 10:43 | URL | #- [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
なんだか嫌なムードの日本、世界。
どうぞ、無事にナントカ納まってほしいですね。
相変わらず腰が痛いけど、昨日はミカンさんのお家まで行ってレッスンしてきました。スマホに挑戦したいのですが、体調と同時に意欲も失せていて・・。困ったものです。
2017.04.25 06:55 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ソレミオさんへ・・Re: タイトルなし"
>日本人の美しい精神、人としての謙虚さ、正直さを忘れたのでしょうか。
同感です。
私たち世代が目指した日本社会ではない。
経済復興を第一義に目指したのが今日を招いたのでしょうか。
一生次世代のために【善かれ】と懸命に働いたのにね・・。
そう思うと寂しくなります。
2017.04.25 09:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2704-5008bc0d