どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

意見操作・・



右翼的発言を隠そうともしないで、北朝鮮の脅威を煽る安倍首相。
妻の日本会議寄りの信念を隠ぺいして、
籠池一家だけを悪者にして
肝心かなめの国有地低価格取得の疑念を忘れさせようとする。

そんな危険で独裁的安倍内閣の支持率が50パーセントを超えるとか。
「駄目だけど‥いやだけど・・・仕方ない」の世論は
【野党がだめだから!】に集約される。

今日は鎌倉市議会議員の選挙投票日。
一体、誰に投票すればよいのさ。
野党議員さんの演説の論点の甘さが気に入らない。
人力車での投票所送迎まで企画していたのは何党の企み?

これで良いのだろうか?
嫌だけど仕方ない・・・・・の風潮は
下々の町内会の決議にまで及んでいる。

あの、委任状というものの怪しさ。
会議場では反対意見が優勢なのに
委任状の多さが、大事な事案を決定させてしまう。
総会出席者の賛否を越えて・・・いわば、委任状のレベルで既に決まり。
民主主義の本当の姿だろうか?

私なら、大事な案件ならば、
委任状の三倍の重さを出席者に与えると宣言して
町内会会員の全出席を促すなあ・・・。

たぶん凄い独裁者になると思うよ・・・私。
良い加減な民主主義よりましだと思うから・・。

2017040112500000.jpg



6792:
今朝の新聞に、拉致問題が出ていました。
全く持ってこれを第一にしてもらいたいですよね。

のん太君もにらんでいます。
嫌だけど仕方ない、、、そうですよ
6793:
 安倍首相は一党独裁的な立場になり、籠池問題等で都合の悪いことは相手の非と強弁したり、国民の自由を制限する共謀罪の成立を図る等、権力の驕りを感じさせます。日本人の美しい精神、人としての謙虚さ、正直さを忘れたのでしょうか。
6794:りんどうさんへ
なんだか嫌なムードの日本、世界。
どうぞ、無事にナントカ納まってほしいですね。
相変わらず腰が痛いけど、昨日はミカンさんのお家まで行ってレッスンしてきました。スマホに挑戦したいのですが、体調と同時に意欲も失せていて・・。困ったものです。
6795:ソレミオさんへ・・Re: タイトルなし
>日本人の美しい精神、人としての謙虚さ、正直さを忘れたのでしょうか。
同感です。
私たち世代が目指した日本社会ではない。
経済復興を第一義に目指したのが今日を招いたのでしょうか。
一生次世代のために【善かれ】と懸命に働いたのにね・・。
そう思うと寂しくなります。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • 【暗い艀】♪・・・ (06/22)
  • 銀座シックス見参 (06/21)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード