草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

歌ってきましたよ・・・3

  

本日は大船のレストラン、ヴィオラでのレッスンです。
ピアニストは徳永先生。
友人の不都合で、その時間枠まで歌いましたから・・1時間。
疲れました・・・!
45分で切り上げさせていただく始末。

それでも、6曲を2回ずつ歌いました・・しっかり声が出たのは久しぶり。

八月の巴里
パダムパダム
待って!
愛の讃歌
枯葉
ボン・ボワイヤージュ


そろそろ、【十八番・・・おはこ】を作ろうと思っています。
色々歌えるのも楽しいけど、
確実に仕上げた曲を10曲持てば幸いかな。


歌いたい歌は数々あるけど
その人の持ち分というか・・声質や雰囲気があるからね・・。

豪華な歌です。アズナブールが出演して歌った映画音楽。

力強く歌う・・元気になる・・(^_-)-☆

ペットロス状態から、少し、先に歩もうと思う。
堀陽子先生の前で唄う・・・そんな日常が突然無くなって・・
一番ふさわしい表現は・・・先生に失礼ながら、
ペットロス状態?と仲間内で、笑いながらの話です。

仲間たちもどんどんコンサートに誘われてステージに立ちだしました。
過去に捕らわれる・・そんな感覚は初めてのこと。
ちょっとずつ、抜け出そう。




スポンサーサイト

Comment

ソレミオ says... ""
 レッスンお疲れ様でした。私は17日でした。ペットを飼わない主義の私には、ペットロスという喪失感を知ることはないのですが、親しい友人を亡くした時、自分が明るく、幸せに生きることが、その友人のためになると考えて、深い喪失感を乗り越えました。ペットの場合も同じではないでしょうか。
2017.04.26 11:49 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ソレミオさんへ・・Re: タイトルなし"
なかなか思い切れません。
12月29日、最後の最後まで、綺麗な素顔で横たわっている彼女と会話して
楽しんだのです。1日、亡くなる前日というかその夜、真夜中の携帯に
着信が三つも入っていました。返事を差し上げられなかった心残り。
ありがとうと感謝の言葉を差し上げなかった心残り。
こんなに依存していたかと我ながら驚いています。

2017.04.26 20:50 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
少しずつの楽しいお疲れでしたね。

夏木妙子さんと岸洋子さんの歌を
聞かせて貰いました。
有難うございます。
2017.04.27 12:16 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
四月末・・・連休を前に何かと忙しいです。
整形外科へは薬を余分に、
医院の帰りに息子繋がりの友人とランチで、お集まりの計画。
腰が腰がと言い訳にもできず、頑張っていますが・・。
2017.04.28 10:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2706-6ccbca47