草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

遊んではいないのよ



昨日は、
急に、老人会のアトラクションに関する御願いをしたくて友人とランチを。
その友人の紹介で、鎌倉の雪ノ下の住宅地にある隠れ家的フレンチレストラン。
こじんまりとして品が良くて・・・鎌倉らしい。
息子のママ友?の会、浅野会のお集まりに最適な場所!
幹事として、「あ、ここが良いわ!」思いついたらすぐ予約。

曇天の段葛のスナップ。
桜はすっかり葉桜に、根元の合間に躑躅。
人が居ない。観光客はいずこへ?
2017042713500000.jpg

段葛から見る、カトリック教会。
2017042713540000.jpg

二の鳥居?を珍しいアングルで・・。
2017042714050000.jpg


今日は・・・
やっと、今、帰りました。
高齢者講習を受けに朝から鎌倉自動車学校へ。
12時20分から4時まで、講習と実技と・・。
劣化したのは、視力、動体視力、暗闇の視力。
せめて、記憶力は・・・満点が取れないのが少々悔しい。

夫は麻雀旅行で三泊の旅行。
留守を幸いとばかり、遊んでいるわけにはいかない。
どれもこれも、必要で、避けられないお出かけ。


あれ!今日は、もう帰って来るんだわ!





Comment

ソレミオ says... ""
 桜の時期に新しくなった段葛へ行けませんでしたが、葉桜の状態を楽しませて戴きました。この桜の樹は横に枝を伸ばさない種類でしょうか。私は既に免許返上しました。市内は敬老特別乗車証と歩きで動き回っております。
2017.04.29 09:02 | URL | #- [edit]
草笛 says... "桜の品種"
私もどう思って、新しい樹の品種を調べているのですが判明しません。旧の桜は玉縄桜といって、ソメイヨシノの改良樹らしいです。今度はすっと高くたって、横に広がらないから・・・何処かで聴いてきますね。市役所?
2017.04.29 10:29 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... ""
今年は鎌倉のは見に行けませんでした。

でも写真で楽しませてもらいました。
2017.04.29 14:36 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "りんどうさんへ"
ガラケイで撮ってますので・・綺麗じゃなくて残念です。
連休中はどこも人出が多いでしょうね。
今日、久しぶりにロキソニンを飲まずに暮らせました。
二階へも5往復出来ました。ホツ!
2017.04.29 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2707-4ea61ab7