2017/04/29

誰も言わないけどさあ・・




北朝鮮の核開発を世界中で困惑し非難している。
でも、おかしくない?
だって、英米ソ中国、フランス、みんな核兵器を持ってるじゃない。
持って居る国が、持っていない国に
「持つな!」って言えるの?言う権利ある?

大国のエゴじゃないですか?。
持っていない弱小国に禁止する。
虐めに似ている。

誰か言わないかなあ・・大大正論を。
「持っている国が持っていない国に、持つなと言えた義理は無い!」って。

私、左翼でもないし、右翼でもない。
まして、韓国や中国に縁も所縁もない。

でもね・・ときどき北朝鮮が可哀想になる。
困ったちゃんの正論、言い訳が、なんだか正しく思える。

【君らが持ってるあのオモチャ、僕も欲しい】

まあ、小さくてそっくりなオモチャを与えて・・・安心させて・・・
同じテーブルに混ぜて、
ゆっくり、み~~んなで、同時にオモチャを捨てましょうよ。

以外に解決する方法有る?


湘南モノレールが、いつの間にか衣装替え
2017042811340000.jpg

よって、ゆるキャラ、【しょもたん】が電車のお腹に・・・しょうもない。
2017042811320000.jpg
モノレールはいまだにSICAを使えない・・・しょうもない。



コメント

非公開コメント

 大大正論ですよ。大国の論理は権力主義者の論理と同じ、自分の非には目を向けず、相手を非難して正義漢ぶるわけです。トランプ大統領等大方の政治権力者も同じ、日本の政治家も同じですね。悪者は最後には愛国主義を持ち出すというのも、古今東西同じでしょう。話し合い、協調より権力欲、支配欲を優先する政治家がいる限り、核兵器は無くならないだろうと思いつつ、地球の明日を考えてしまいます。

ソレミオさんへ・・Re: タイトルなし

ご賛同いただいて恐縮です。
大国のエゴの前で、小国はなすがままですね。結局は。
すりよる安倍さんも見苦しいけど仕方ないのでしょうか。
せめて、北朝鮮が非核国には矛先を向けないぐらいの良識
あるいは慈悲を期待したいです。