草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【さくらんぼの実る頃】♪



この時期、シャンソンが好きな方ならば、歌いたい歌です。
日本のさくらんぼと違って、血が滴るような紅色の実。
フランスの暗い森の中でさぞかし美しく輝くのでしょうネ・・。

恋の季節、思わず、瞬間の愛に燃え上がった若い男女。
終わったとは・・・・虚しかったり心が痛かったり・・
懐かしく切なく思いだす・・。

この歌は、1800年代に完成した古い古いシャンソンだそうですよ。

残念ながら私は堀先生に習っていません。
静かに訥々とつぶやく傾向の曲は、私には無理とお思いだった?。
それとも「あれ、まだやってなかった?」って、笑うかしら?

イヴ・モンタンがのんびり歌ってます。これ良いですね。



「今日のお昼はおにぎりにする!」って宣言して,粗食にして、
紀伊国屋で高級さくらんぼを買ってこよう!





Comment

ソレミオ says... ""
「さくらんぼの実る頃」を毎年5月か6月に歌います。故郷にサクランボ・ロードがあり、道の両側がさくらんぼ畑になっております。私の田舎も隠れたさくらんぼの名産地です。子供の頃には近所の農家のさくらんぼを盗み食いしました。
さくらんぼは雨にあてると割れるので、栽培もなかなか大変です。
2017.05.04 10:12 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "さくらんぼの実るころ"
詩もいいし、静かにきけます。
朝の一時ですが、、、
良かったです。
2017.05.04 10:26 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
落ち着いて聴けますね。

さて、今治・・良い町なのに、妙なニュースで、心がお痛みでしょうか。
何処にいても変な事件は起きます。
高齢者を狙う・・とんでもないです。
2017.05.05 08:39 | URL | #- [edit]
草笛 says... "ソレミオさんへ"
お歌いになるのですか?どちらで?
あらああ・・伺いたいです。もし差支えが無かったらお教えください。
無花果、さくらんぼ、ビワ、その季節だけの果物は高価ですが一度は食べたいですね。
2017.05.05 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2712-2443b6f7